【QUEENDOM PUZZLE(クイーンダムパズル)】ついに放送開始!出演者はだれ?気になる第1話のネタバレをご紹介!

ガールズグループのメンバーや女性アーティストたちをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルプロジェクトガールズグループを完成させるサバイバルオーディション番組「QUEENDOM PUZZLE(クイーンダムパズル)」が放送開始されました。

放送開始直後からその過酷なルールに話題沸騰中です。

今回は「QUEENDOM PUZZLE(クイーンダムパズル)」の出演者や、第1話のネタバレなど気になる情報をまとめてみましたので、ぜひご覧下さい♪

目次

QUEENDOM PUZZLE(クイーンダムパズル)

既存の実力派人気ガールズグループが「K-POP界の女王の座」を懸けてパフォーマンス対決を繰り広げる番組である『QUEENDOM』シリーズ。

シーズン1、シーズン2共に大反響でしたが、今回の『QUEENDOM PUZZLE(クイーンダムパズル)』は一味ちがうようです。

今回の『QUEENDOM PUZZLE』では、「QUEENDOM」シリーズで初めて個人同士での競争を行い、ガールズグループメンバーを組み合わせていくルールとなっています。

28人の参加者のうち最終7人が生き残るころができ、パズルのように組み合わせて「ガールズグループの最高の組み合わせ」を完成させるとのこと。

グループ同士で競っていた今までとは違い、個人戦となることでどのような展開になるのかが楽しみですよね♪

出演者

●MOMOLAND ジュイ

●宇宙少女 ヨルム

●Weki Meki エリー

●Cherry Bullet ボラ・ジウォン・チェリン

●PURPLE KISS ユキ

●H1-KEY リイナ・フィソ

●LIGHTSUM サンア

●Rocket Punch ジュリ・スユン・ヨンヒ

●tripleS ソヨン・ジウ

●Weeekly スジン・ジハン・ソウン・ゾア

●woo!ah! ナナ・ウヨン

●ドファ

●ミル

●イェウン(元CLC)

●ケイ

●パイ(BNK48)

このメンバーの他に、実は元IZ*ONEの「イ・チェヨン」が出演していました。

理由は不明ですが、第1話放送前に降板していたそうです。

今までに数々のサバイバルへ出演していた「イ・チェヨン」は、「前は控室を見るだけでぶるぶると脚も震えていたけど、今は緊張もしない」と勇ましい姿を見せていましたが、残念ながら第1話で姿を消してしまいました。

IZ*ONEのファンだった方たちは残念に思っているようですが、少しでもチェヨンのパフォーマンスが見れてうれしかったですよね♪

事前グループ分け

『QUEENDOM PUZZLE』では、まず参加者たちが事前に4グループに分けられました。

その基準は

・音楽番組1位の獲得回数(50%)

・リリース音盤の初動最多販売数(50%)

を、得点にし換算した順に分けられています。

●1軍

ジュイ・ヨルム・ドファ・ケイ・チェヨン(降板)

●2軍

スジン・ジハン・ソウン・ゾア・イェウン・ユキ・へイン(降板)

●3軍

ソヨン・ジウ・ジュリ・スユン・ヨンヒ・ボラ・ジウォン・チェリン

●4軍

エリー・サンア・ミル・パイ・リイナ・フィソ・ナナ・ウヨン

最初に4グループに分けられていましたが、1回目のバトルでこのグループが再編成されます。

グループ分けの意味が参加者たちに発表されると、なんともいたたまれない気持ちになりましたよね。

しかしサバイバルオーディション番組といえば、そうかもしれません。

このハラハラした感じが、サバイバル好きな方にはたまらないのではないでしょうか・・・?

UP DOWN バトル

『UP DOWN バトル』ではそれぞれソロパフォーマンスをし、参加者たちが自分より格上か、格下かをジャッジし評価します。

前半戦の結果は以下の通りです。

●1位 ボラ(Cherry Bullet)

●2位 ジウォン(Cherry Bullet)

●3位 ヨルム(宇宙少女)

●4位 イ・チェヨン(元IZ*ONE)

●5位 ナナ(woo!ah!)

●6位 ジハン(Weeekly)

●7位 ゾア(Weeekly)

●7位 パイ(BNK48)

●9位 スユン(Rocket Punch)

●10位 ドファ(AOA)

●11位 リイナ(H1-KEY)

●12位 ジウ(tripleS)

●13位 ウヨン(woo!ah!)

第1話ではUP DOWN バトルの前半戦しか放送されなかったので、次回の後半戦はまた更新しますね♪

『UP DOWN バトル』で圧巻のパフォーマンスを見せたのは、Cherry Bulletのボラでした。

持ち前の歌唱力と表現力を見せつけ、見事前半戦で1位をキープ!

同じグループのジウォンも2位となっていますので、Cherry Bulletの実力の高さが分かりますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「QUEENDOM PUZZLE(クイーンダムパズル)」の出演者や、第1話のネタバレについてご紹介しました。

次回の第2話は6月20日(火)放送となっております。

『UP DOWN バトル』の後半戦も目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次