ヴァサイェガ光の現在や年齢身長は?ハーフでジャニーズ退社理由も調査

 今回は新たにPRODUCE 101 JAPANシーズン2の練習生となったヴァサイェガ光くんの現在や年齢身長などの情報、実際ハーフなのか、ジャニーズ退所理由も調査してみました。




目次

ヴァサイェガ光がPRODUCE 101 JAPAN SEASON2の練習生として登場

2016年の春頃にジャニーズ事務所を退所し、今まではモデルやタレントとして活動していました。2021年、『PRODUCE 101 JAPANシーズン2』の練習生として登場しました。

元ジャニーズということで、ジャニーズファンからは人気が出ているようです。『PRODUCE 101』は元々なのかそうなのかわかりませんが、前回も元ジャニーズと検索されたり、ジャニーズブランド的なものが注目される傾向にあるようですね。

ここに出るということはジャニーズとしては芽が出ないと自分で見切りをつけたのか、自分からデビューを掴みたいという気持ちの現れかもしれませんね。でないとずっとジャニーズにいるはずですよね。




ヴァサイェガ光のプロフィール

  • 誕生日 1999年3月30日
  • 年齢 21歳
  • 身長 182㎝
  • 体重 68kg
  • 趣味 筋トレ 振り付け
  • 特技 ダンス 車の運転 ペルシャ語

2021年で22歳になります。

身長も182cmと高身長でモデルとしても活動できそうですね。やはり高身長は目立ちますよね。ペルシャ語を話せるということですが、親がペルシャ人?と考えてしまいますよね。なぜペルシャ語なのか。

さらにダンスや振り付けが趣味特技に含まれていることからもダンスがうまいということですよね。振り付けなんて出てくるのが凄いですよね。

名前も『ヴァサイェガ』ということで、意味がわかりませんでしたが、母国語で何か意味があるのかも知れません。両親については次の見出しでご紹介しますね。




ヴァサイェガ光はハーフで両親は?

お父さんがイラン人、お母さんが日本とのハーフだそうです。しかし、イランに住んでいたのは数ヶ月くらいのようで、ご両親とは日本語で会話をするみたいです。妹弟は2歳年下の妹さんと4歳年下の弟さんがいらっしゃるそうです。お姉さんの活動は分かりませんが、弟の歩くんはジャニーズJr.だそうです。

現在ジャニーズJr.の弟さんと現在は分かりませんがモデルをしていた妹さんをもつヴァサイェガ光さんの今後の活躍に注目ですね!

先程説明した『ヴァサイェガ』という名前もイラン人の父親の姓ということでしょう。なんかカッコいい名前ですよね。




ヴァサイェガ光のジャニーズ退社理由は

https://twitter.com/produce101_suki/status/1355587873077030913

当時、何も報告なしに事務所を退社したと告げられファンはとても驚いたそうです。ヴァサイェガ光さん本人は退所理由を明らかにしていませんが、引き抜きがあったと言われています。

しかも引き抜いたのは、SMAPを手がけた女性マネージャーさんだという噂もあるのです。噂の真偽は本人たちが明らかにしていないので分かりませんが、これが本当であればとても期待できますね!

引き抜きというのはどこに引き抜かれたのかよくわかりませんが、どこかに所属しながらプデュにエントリーできるイメージがないので、引き抜きというのはどうなんでしょうか?




まとめ

ヴァサイェガ光の気になる現在や年齢身長は?ハーフであり、ジャニーズ事務所を退社理由なんかも調査してみました。弟さんとは別々の道を歩むことを決めたヴァサイェガ光さんがPRODUCE 101 JAPANとしてデビューして「世界の頂点」を目指して頑張って欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次