TNX(韓国/LOUD)のメンバープロフィールに年齢身長名前!デビュー日も【ティーエンエックス】

昨年SBSで放送されたWORLDWIDEボーイズグループプロジェクト「LOUD:ラウド」。応募条件が「2000年1月1日以降に生まれた男性」のため、参加者はほぼ10代だったことも話題でしたね。PSYの事務所「P NATION」所属チームのデビュー日が遂に決定しました!

今回は、チーム名やデビューが決まったメンバーのご紹介をしていきます!

目次

PSYの「LOUD」P NATIONからTNXが結成

2021年にSBSで放送された、ボーイズグループプロジェクト「LOUD」PSYとパク・ジニョン一緒に作ったオーディション番組のため放送が始まった時はとても注目されていましたね。それぞれ2つの事務所に1組ずつデビューをするというかつてないオーディションでした。

2021年9月4日の放送で、7人の最終デビューメンバー決定しました。しかし2022年1月24日に、日本人参加者のコウキが次期デビューを準備することになり、今回のデビューからは除外されることが発表されていました。

2022年3月29日に事務所の公式SNSより、遂に「TNX」として5月にデビューすることが公開されました!

TNXのデビュー日

コウキがデビューから除外されたことが発表された後、2カ月間他のデビュー組の情報が出なくなり、とても心配になりました。しかし、P NATIONの公式SNSからデビュー日と、オフィシャルロゴイメージが公開され正式デビューとなります。

気になる日程は、2022年5月17日午後6時、デビューアルバム発売です!

TNXの意味や事務所

TNXは「The New Six」の略称であり、「ティーエンエックス (티엔엑스)と読みます。グループ名の意味について、公式からの発表はされていませんでした。SNS上では、6人での再出発、デビューのためにこの名前になったのではないかという考えもありました。

PSYの企画会社「P NATION」から初のボーイズグループがデビューすることになります。個性の強いアーティストが所属しているため、どんなコンセプトになるのかとても楽しみです。

TNXのメンバープロフィール・名前身長年齢

https://twitter.com/hunjunclub/status/1508464836795158533?s=20&t=QFgk7JwoV0nbcBjshchQtQ

5月のデビューが決定した6人のメンバーを調べてみました!

チェ・テフン

名前:チェ・テフン
誕生日:2002年11月19日
出生:仁川広域市
血液型:A型
ポジション:ダンス
趣味:スポーツ

チームで最年長であり、リーダーを担当しています。肌がとてもきれいで、桃というニックネームがついています。ファンの間では、サンリオのシナモロールに似ていると言われていますね!

ウ・ギョンジュン

名前:ウ・ギョンジュン
誕生日:2002年8月30日
出生:韓国
身長:173~175cm(推定)
血液型:B
ポジション:ラップ

チームではビジュアル担当です。動物に例えると猫と表現されることが多いです。なんと、ギョンジュンさんは5歳から15歳までの10年間オーストラリアのブリスベンに住んでいたそうです!以前はBigHit(現HYBE)の練習生をしていました。

チャン・ヒョンス

名前:チャン・ヒョンス
誕生日:2003年9月16日
出生:韓国
血液型:O型
ポジション:ダンス
趣味:農業,イラストを描く,風景写真を撮る

実家は農家だそうで、趣味でも農業と言っています。性格は純粋でかわいいです。オーディション番組中では脱落候補になることが多かったヒョンスさんですが、PSYのキャスティングによりデビューが確定しましたね! 

チョン・ジュニョク

名前:チョン・ジュンヒョク
誕生日:2004年9月20日
出生:韓国
血液型:O型
ポジション:ボーカル
趣味:バスケットボール,ドラム

13歳の時にフィリピンに留学をしていました。留学中に歌の大会に行ってから歌手の夢ができたそうです。P NATION練習生であり、ボーカルだけでなくラップ・ダンスとすべてをこなせるオールラウダ―。事務所の社長であるPSYが押している、「絶対的エース」です!

ウンフィ

名前:ウンフィ
誕生日:2004年11月11日
出生:韓国
身長:178cm(推定)
血液型:B型
ポジション:作曲・ラップ

アイドルになる前は幼少期からスキーをしていました。小学3年生の時には、最年少の国代表のジュニアデモンストレーターに選ばれており、とても運動神経が良かったことが伺えます。また中学3年生の時から独学で作曲をしており、才能が優れているとオーディション番組でも好評でした。

オ・ソンジュン

名前:オ・ソンジュン
誕生日:2005年8月30日
出生:蔚山広域市北区月川洞
血液型:B型
ポジション:ボーカル
趣味:ぬんちゃく

2019年にSMエンターテインメントとP NATION同時に最終合格していました。自分でP NATIONを選んだそうです。甘い歌声をもっている、チームでは最年少になります。

ソンジュンさんは、オーディション番組からずっと茶髪をしていますね。明るい髪色をしてみたいと言っていたので、デビュー後はさまざまなヘアースタイルをしてくれるのではないでしょうか

まとめ

PSYの事務所「P NATION」からの新ボーイズグループ「TNX(The New Six)」について調べていきました。デビューをすることが決定してから半年経ってしまいましたが、無事にデビュー日が決まり嬉しいかぎりです。

7人でのデビューではなくなり寂しいですが、TNXとしてデビューする6人を応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次