2NE1(トゥエニ)復活理由に解散理由!YG契約と今現在今後のCL・ダラ・ミンジ・ボムの活動は?

2009年女性版BIGBANGとしてデビューし、2NE1の音楽は、ヒップホップなどのクラブミュージックを主体にしておりそれが今までのアイドルとは異なった魅力となり多くのファンを獲得し、韓国、日本、アメリカなどに活動を広げ、これからの活動に期待される中2016年突然解散をしました。

そんな2NE1が、2022年4月16日、アメリカの野外フェス「コーチェラ2022」2日目に登場し、完全体でサプライズ再結成ステージを披露しました。

今回は、2NE1(トゥエニ)復活理由や解散理由そして今後YGと再契約や今現在や今後の2NE1のメンバーの活動について調べていきます。

目次

2NE1が「コーチェラ」88risingのステージで復活

2NE1が「コーチェラ」88risingのステージで復活しました。

CLのみが出演者として紹介されており、2NE1の名前はもちろんラインナップになく、完全なサプライズでのステージでした。。

CLと共に、ボム、 ダラ、ミンジが登場し、2NE1のヒット曲である「I AM THE BEST」を披露しました。この曲は2011年ヒット曲で、そのステージの様子は「コーチェラ」公式YouTubeチャンネルでも配信されており、世界中の音楽ファンを感激させました。

2NE1は、解散後も仲は良くインスタなどでもよく仲良く集まっている様子の写真をアップされており、ファンからは復活を願う声も上がっているグループでもあります。
4月5日のBIGBANGの4年ぶりのカムバックに引き続き6年ぶり2NE1の復活はファンにとっても嬉しすぎるニュースですね。

2NE1の解散理由は何だった?

2NE1の解散理由は何だったのでしょうか。

解散理由については、公式発表がないため分かっていませんが、考えられる理由調べてみました。

2016年4月5日ミンジが所属事務所との契約期間の満了をむかえ、契約を更新しないことでグループから脱退することになりました。ミンジの脱退を受け、当時は、新メンバーの追加は行わず残った3人で2NE1を継続することが発表されていましたが、2016年11月25日グループの解散が正式に発表されました。

なぜミンジは、契約を更新をせずしグループを脱退することになったのでしょうか。

それは2NE1の活動が約2年止まってしまったことが関係あります。解散する年の2年前の2014年、メンバーのボムに薬物の疑いの報道が出たからです。

しかし真実はこうでした。ボムが、アメリカ在住時代に親友が亡くなりそのことでボムは精神的に軽い鬱状態になったそうです。そしてアメリカの主治医に処方してもらっていた薬が、韓国や日本では危険薬としてされているアンフェタミンという薬でそれ持ち歩き飲んでいたことが公になり問題となったようです。ボム自身も薬物に値するものを飲んでいたことを知らなかったようですがこのことでボムの性格上悩んでしまい活動ができなくなってしまったのかもしれませんね。

このことがきっかけで2NE1の活動が止まってしまったことで最年少のミンジは、1日も早く活動したかったのでしょうね。すごく悩んだ結果の決断だったと思います。メンバー亀裂を疑った情報もありましたが、メンバー愛の深いグループでもある為そんなことはなかったと思われます。

ミンジが脱退後2NE1は、3人編成で活動する予定ではいましたが、ボムが薬物の疑いで取り上げられたことでボムはさらに傷つき活動どころではなくなってのではないでしょうか。ボムも悩んだ挙句の果て脱退という決断をしてしまい2人に残されたCLとダラは、解散をすることに決めたのではないでしょうか。

今回のコーチェラでの2NE1の復活をきっかけに再結成し再度2NE1としての活動をしてほしいですね。

2NE1のメンバーCL・ダラ・ミンジ・ボムの今現在活動は?

2NE1のメンバーCL・ダラ・ミンジ・ボムの今現在活動について調べました。


CLについて

CLは、2NE1解散してからアメリカに活動拠点を移し活躍しています。またCLは、流行の最先端でありファッションやメイクがとても個性的で格好良く女性の憧れでもあります。今回のコーチェラのサプライズ企画2NE1の演出もCLの提案だったようです。

元2NE1のリーダだったCLらしい発想ですよね。

BOMについて

ボムは、2016年の2NE1の解散後、YGエンターテイメントとの専属契約を終了し、2018年にはディネーションエンターテイメントと契約しました。

ボムは、2019年3月13日にシングルアルバム「Spring」でソロとしてカムバックしました。そして今年2022年3月11日にFlowerというシングルを発表しています。

DARAについて

https://twitter.com/iamcrystalball/status/1515556410394025989?s=20&t=8Ya40wG2nJA_2N79LcwPQg

ダラは、2NE1解散後最後までYGエンターティメントに残っていましたが、2021年5月14日に契約を満期終了としました17年間所属したYGを離れ同じ年に9月にABYSS COMPNY移籍しました。

移籍後のダラの目立った活動の情報はありませんが、ダラは、2NE1解散後、海外各国に行きその様子をインスタグラムなどにアップしたり、バラエティ番組に出演したりしています。

MINZYについて

ミンジは、2NE1脱退死2020年10月MINZYの父親とともにMZエンターティメントを立ち上げました。11年間の芸能界活動で鍛えたノウハウを持っている総括理事であると、30年間の経営ノウハウを持っている代表コン・スンヨン(MINZYの父親)が設立したMZエンターテインメンは、ダンススクールを運営しながら構専門的なトレーニングシステムを取り入れ、実力と人間性を兼ね備えた人材を養成し、持続的な活動で最高のアーティストを育てる計画をしているようです。

2NE1解散後、それぞれメンバーは独自のスタイルを保ちながら活動していたようですね。

今後のYG契約や活動はどうなる?

https://twitter.com/Aaaaammyy/status/1515549447064760323?s=20&t=8Ya40wG2nJA_2N79LcwPQg

今後のYG契約や活動はどうなるのでしょうか。

まず2NE1としての活動を再開することになっても、今後YGとの再契約はないと思われます。しかし2NE1は、過去にまた2NE1として活動したいということも元メンバーは話している為再始動の可能性はとても高いと思われます。

デビュー10周年の時も既に解散している2NE1でしたが4人集まってその様子をインスタライブなどで流しファンたちを喜ばせています。

本当に仲のいいメンバーですよね。2NE1が再結成され再活動する日もそんなに遠くないかもしれませんね。

まとめ

今回は、2022年4月16日コーチェラ2日目で行われたCLのステージにサプライズとして2NE1が登場し世界中ののファが感激させました。今回は、2NE1(トゥエニ)復活理由や解散理由そして今後YGと再契約や今現在や今後の2NE1のメンバーの活動について調べました。

元々メンバー同士仲が良く、解散後も交流のあった2NE1。メンバーも過去に再結成をしたいことを話していたこともあるほど・・。

今回のコーチェラでの復活ライブをきっかけに2NE1の再結成を実現してほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次