2021年4月28日にデビューしたグローバルガールズグループです。HOT ISSUEのHOTはHonest、Outstanding、Terrificの略語で、K-POPや芸能界の仕事に向けて素直で素晴らしいイシューになるという志を込めた名だそうです。
残念なことに、デビューして一年で解散することが決まりました。今回は解散理由と今後の契約解除などについて説明させていただきます。
HOT ISSUEがデビュー1年で解散に
デビュー1年目のガールズグループホットイシューが、2022年4月28日に解散することが決まり注目を集めています。ネットでは「売れなくても目安として3年は考えなきゃだったんじゃないのか、色んな事情があったと思う」などの各メンバーを心配している声が上がっています。
ホットイシューの事務所の社長、ホン・スンソンさんはキューブエンターテインメントでフォーミニッツ、ビースト、ヒョナさん、CLC、ペンタゴン、IDLEなど有名なアイドルを育ててきました。そのため、韓国では注目されていたのですが、残念な結果となりましたね。
HOT ISSUEの解散理由は?
解散理由の詳しい事情は公表されていないのですが、1年が経っても人気を得られなかったため、ホットイシューのメンバー全員で長い間、真剣に話し合った結果だと公表されています。メンバーそれぞれ違う道を歩んでいくことを決め、お互いを応援する形で話が収まったようです。
HOT ISSUEのメンバーのその後は?
ホットイシューのデビュー前はメンバー全員、他の有名な事務所で練習生としてトレーニングを受けていたため、アイドルとしての実力はあると考えられます。それぞれ違う道を歩むということは、他のアイドルグループとして再デビューをするか、歌手として活躍するかなど色んな意味を含めているのでしょう。
メンバー全員で、長い間悩みに悩んで出した結論なだけに、違う場所でもうまくいくといいですね。
HOT ISSUEのメンバーのS2エンターテインメントとの契約は?
S2エンターテインメントとホットイシューのメンバーそれぞれの契約条件や契約事情に関しては公表されていないですね。契約条件は他のアイドルグループでもファンにも公開しないくらい、プライバシーな情報なので公開しないことが一般的だそうです。
デビュー1年目で解散ということは、中小企業だからスポンサーが見つからなかったか、これ以上活動していても売れる可能性が低かったと考え、解散と決めたそうですね。そのため、契約違反にはならないと考えられるでしょう。
まとめ
有名なプロデュサーの会社で作られたガールズグループとのことで注目され、メンバーそれぞれの実力も認められていたのですが、やはり中小企業なので様々な壁にぶち当たってきたのでしょう。ホットイシューのメンバーそれぞれ違う場所で、次はうまくいくといいですね。
コメント