宇宙少女/WJSNダウォンのプロフィール年齢誕生日と身長体重!スタイルやインスタも

6月11日と12日に韓国にて単独コンサートを行った宇宙少女(우주소녀)!少しずつ、こうしたアーティストたちのコンサートに行けるようになったのはとても嬉しい出来事です。アーティスト本人たちもやっとファンと直接会うことができてきて、活動にも力が入りますよね!

今回は宇宙少女のメンバーであり、メインボーカルを務めているダウォンちゃん(남다원)のことを知っていきませんか?

目次

ダウォンのプロフィール・経歴

名前:남다원(ナム・ダウォン)
出身:韓国 ソウル市
血液型:A型

ダウォンちゃん(남다원)は韓国のソウル市内の出身であり、ご両親3つ上のお姉さんの4人家族です。そして宇宙少女(우주소녀)はというグループ名もあり、メンバー全員がそれぞれ担当している星座があるのもご存知ですか?ダウォンちゃん(남다원)の担当星座は、牡羊座となっています。

そしてWJSNの意味というのは、Wonder/Joy/Sweet/Natureのユニット名の頭文字を表した表記。ダウォンちゃん(남다원)はK-POP STAR シーズン2にも出演したことがあり(第3ラウンドまで)、当時の優勝者であるJAMIEちゃん(제이미)とは中学時代の同級生で友達だったそうです。(JAMIEちゃん(제이미)は日本人アーティストちゃんみなちゃんともコラボしてますよ)

ダウォンの年齢・誕生日

https://twitter.com/delicate_dw/status/1536716314768986113?s=20&t=2apD-JvjgoaDsUflevP9yg

生年月日:1997年5月27日
年齢:満25歳

宇宙少女(우주소녀)のメンバーの中では7番目のお姉さんという位置にいるダウォンちゃん(남다원)!メンバーは皆全体的に明るく活発的な印象がありますがダウォンちゃん(남다원)はその中でも一番おとなしい性格のようです。

エクシちゃん(엑시)とスビンちゃん(박수빈)は”実はとてもお喋りであり、親しくなった時と普段見る性格は違う”と話していたそうです。どのアーティストも当てはまるかもしれませんが、やはりメンバーに見せる姿というのは、家族間で見せる姿に近しいものがあるのかもしれないですね。

ダウォンの身長体重・スタイル

身長:167cm
体重:47kg

身長が167cmと高身長でありながら、体重は僅か47kgしかないという好スタイルの持ち主!!画像を見ていただいても分かるように、お腹や腰回りがとても薄く、かなり細いですよね。ですがただ細いというわけではなく、しっかりと筋肉もある健康的な印象。

そして手足も長く、女性にとってはなんて羨ましい体型をしているんだろう!と切に思っちゃいますよね。身長はメンバーのウンソちゃん(은서)、ヨンジョンちゃん(연정)のスリートップとも言われているほど!

ダウォンのインスタ投稿

週に必ず1度は更新をしてくれるダウォンちゃん(남다원)のInstagramは、セルカの投稿が多いのが印象的。様々なシーンでの写真を投稿してくれ、ファンはこうした画像の投稿を楽しみにしているはず。

Instagramの写真を見ると化粧はあまり濃い方ではなく、とてもナチュラルなメイクが多く、すっぴんと大差がないような投稿が多いです。個人的に少女時代のスヨンちゃんに似ているような印象を抱きました。とても可愛らしく、待ち受け画面にしたい写真がたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいね!【@naneun_dawon】で検索できます。

まとめ

7月5日に1年4か月ぶりにカムバックすることとなり、現在はカムバックの準備中かと思われる宇宙少女(우주소녀)のメンバーたち。つい先日単独コンサートを終えたばかりですが、ファンにとっては嬉しい出来事が続きます。

そしてコンセプトフォト公式SNSにて公開となっており、夏にカムバックということもあり、みずみずしい印象でとても美しい宇宙少女(우주소녀)!どんな楽曲なのかワクワクしてしまいますね!確実に実績を積み上げてきている宇宙少女(우주소녀)、そしてダウォンちゃん(남다원)の活躍を今後も楽しみにしていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次