H1-KEY(ハイキー)の新メンバーフィソの年齢身長プロフィール!シタラ脱退理由と人気も

現在アルバム2枚発売しており、その2枚とも必ず運動に関するコンセプトがあるH1-KEY(하이키)!ティザー写真にはバスケットやゴルフなどのコンセプトで撮影もされています。このように快活な印象を現在も維持しており、SISTER(씨스타)以来であるとも話題になっているようです。

今回はそんなハツラツな印象のあるメンバーの一員となったフィソちゃん(휘서)のことを知っていきたいと思います!

目次

H1-KEYに新メンバーが加入

今年2022年1月5日に4人組のグループとしてデビューをしたH1-KEY(하이키)のメンバー。まだデビューして半年ほどの新人グループではありますが、既にメンバーの1人が脱退してしまい、新たに1人メンバーを迎え入れた新体制にて活動をしております。

メンバー全員の平均年齢が19歳という若さと平均身長170cmという高身長のH1-KEY(하이키)の4人!そして新たにメンバー入りをしたのはフィソちゃん(휘서)。6月14日に公式にてメンバー発表をされ、7月6日にリリースをしたアルバムにてデビューをしたので、まだデビューして5日ほどのほやほやの新人さんです!

H1-KEYフィソのプロフィール・年齢身長

本名:チョ・フィヒョン(조휘현)
生年月日:2002年7月31日
年齢:19歳
出身:韓国
身長:167.7cm

H1-KEY(하이키)のメンバーの名前は全員芸名であり、フィソちゃん(휘서)も本名と混ざっての芸名のようですね。そんなフィソちゃん(휘서)ですが、現在の事務所GLGが初めての所属ではないようです。

H1-KEY(하이키)としてデビューをする前に、YG ENTERTAINMENTのオーディションに合格THEBLACKLABELSOURCE MUSICFNC ENTERTAINMENTの練習生の経験もあるのです。現在19歳で練習生期間は9年という長さ。練習生期間はとても厳しいとデビューをしたアーティストたちは言いますが、その厳しい時代を9年間過ごしてきたフィソちゃん(휘서)はかなりすごいですよね!

H1-KEYのシタラ脱退理由

元々1月5日にデビューをした際はシタラちゃん(시탈라)がメンバーでした。今年デビューしたばかりでこれから様々な活動をしていくとなったタイミングで脱退となってしまったのはどうしてなのでしょうか。

シタラちゃん(시탈라)の出身はタイで、H1-KEY(하이키)メンバーで唯一の海外出身でした。H1-KEY(하이키)としてデビューをする前は母国のタイにてモデルなどの活動も行っていたことがあるようです。そしてシタラちゃん(시탈라)のお父様はタイで俳優業と映画監督をしていることもファンの間では有名な話です。

そしてシタラちゃん(시탈라)が脱退する運びとなったのは”個人的な事情にて”とのこと。事務所からの発表ではメンバー及び事務所内では長い間話し合いを行った結果、としており突然の出来事ではないようでした。

一部のメディアではこの脱退はシタラちゃん(시탈라)のお父様も関係しているのでは?とも言われております。昔、シタラちゃん(시탈라)のお父様がタイ軍部政権を支持していた過去があるためのようですが、実際に関係があるのかどうかは分からない、といったところです。

H1-KEY(하이키)は脱退してしまいましたが、違う場所でもシタラちゃん(시탈라)の良さが発揮され、活躍する姿をどこかで見られる日が近いといいですよね!

H1-KEYの韓国での人気

https://twitter.com/h1key_charts/status/1545505272621404165?s=20&t=awtoSd9CXgF6SI-1ZGJgaQ

まだデビューして間もないため、これから徐々に人気も注目度も上がっていくような感じかと思います。7月6日に発売したRUNで現在活動期間中ということもあり、韓国の記事にも取り上げられているので、今後の活動でよりメディアでも目にする機会が増えていきそうです。

スタイルも良くメンバーの印象も明るいため、確実に固定ファンはできそうな予感はします。もしかしたら今は韓国よりも海外のファンのほうがも多い可能性もありそうです。

まとめ

今回は今年デビューしたばかりのH1-KEY(하이키)に注目してみました。筆者も当記事を書くまでデビューしていたのは知りませんでした。最近では日韓合同でのアイドルグループもデビューすることも多く、なかななすべてを追いきれないのが悩みです…。

H1-KEY(하이키)は今後日本でも人気が出そうなルックスなので、今のうちにチェックをし、日本での公演があった際は行っておきたいグループです。今後YouTubeやその他SNSでメンバーの色んな姿を観て、よりハマっていきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次