JINジン(BTS)兵役履行決定で入隊日いつから?除隊日やグループ活動再開は2025年

現在、グループでの活動を制限し、個々の活動をメインにしているBTS(방탄소년단)。そしてつい先日、釜山にて無料コンサートBTS “Yet To Come”in BUSANが開催されました。釜山アシアードメインスタジアムには約5万2千人ほどのファンが集まり、久しぶりのBTS(방탄소년단)のステージを楽しみました!

興奮冷めやらぬ中、本日メンバー内最年長であるジンくん(진)兵役に行く準備に踏み切ることとなったことが明らかになりました。いつからなのか、そして他のメンバーに関してなどをまとめてみました。

ad

目次

JINが兵役入隊決定

韓国に住んでいる男性(条件により対象外もございます)は、この兵役問題は避けては通れない問題ですよね。ファンにとってはいつ、自身の好きなアーティストたちが行くのか身構える時期が必ず訪れます。そしてとうとう、世界的トップアーティストであるBTS(방탄소년단)にもその順番が巡ってきてしまいました。

最年長であるジンくん(진)は1992年生まれであり、通常であれば既に入隊をしていてもおかしくはない年齢です。ですが、BTS(방탄소년단)での活動もあり、入隊を何度も延期している状態でした。ジンくん(진)本人はよく”韓国で生れたからには一国民としての責務を全うしたい”ということを言っていました。

ad

BTSメンバーの兵役いつから

では他のメンバーに関してはどうなのでしょうか。公式の発表によりますと、ジンくん(진)以外のメンバーも各自の調整を行ったうえで順次に入隊延期の手続きを解除していくようです。

現在、グループでの活動ではなくメンバーそれぞれ個々の活動を行っているため、そのスケジュールの調整が必要なのかもしれませんね。メンバー全員まとめて、という形ではなく”順次”という形をメンバーや関係者で話し合いをし、決定したようですね。

ad

BTSメンバーの除隊日は?

除隊の日についての言及はなく、最終的にBTS(방탄소년단)として7人が揃うのは2025年頃を目途に、というあくまでもおおよその日程が分かっているのみです。現在ジンくん(진)が入隊することとなった、というのが判明しただけなので、入隊日についての詳細な情報もまだない状況です。

早くいつ除隊するのか知りたい!という気持ちはとても分かります。ですが、現在は公式からの発表が順次公開となっていくかと思いますのでそれを待ちましょう・・・!!

ad

グループ活動再開は2025年を予定

順次に入隊であるかつ、メンバーが多ければ多いほど完全体として揃う日は遠くなります。BTS(방탄소년단)は7人おり、7人全員が順次なのか、それとも数人は同時に入隊なのか、そういった詳細に関しても現時点では不明です。

もしかしたら、現在目途として発表されている2025年よりも早くなるかもしれないですし、遅くなる可能性もあります。不確定な状態でファンとしては気持ちが揺さぶられますが、あまり情報に振り回されずにいたいところですよね。

ad

まとめ

BTS “Yet To Come”in BUSANにてリーダーであるRM君(남준)が”近々重大発表がある”ということを言っておりましたが、恐らくこの発表のことではないか?とファンは予想。そして、BTS “Yet To Come”in BUSANのコンサートのステージ上で、J-HOPE君(호석)に続き、ジンくん(진)がソロアルバム(シングル)発売を発表。

こうしてメンバーは自身たちが居ない間でもファンが、少しでも寂しくないよう、音楽を残してくれたりしているので、私たちファンもその気持ちを受け取り少しだけ長い期間辛抱しましょう・・・!!

ad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次