LIGHTSUMフィヨンとジアンのグループ脱退理由に今後は?CUBE事務所は退社せず?【ライトサム】

昨今、様々なガールズグループがデビューをしており実力はもちろんのこと、その中でグループ”らしさ”をどれだけ出していき他との差別化をすることができるか、が無意識のうちに求められる時代になってきているかと思います。また、最近はメンバーの過去の出来事がデビュー後に発覚し、活動を休止脱退ということも多くなりました。

そしてLIGHTSUMのメンバーであるフィヨンちゃん(휘연)ジアンちゃん(지안)の二人が突然グループを脱退することが事務所より発表されました。一体何があったのでしょうか…。

ad

目次

LIGHTSUMフィヨンとジアンが脱退

10月25日CUBEエンターテインメントより、フィヨンちゃん(휘연)とジアンちゃん(지안)がLIGHTSUMから脱退することが発表されました。ファンにとってはとても衝撃的なお知らせとなったかと思います。昨年、デビューをしたばかりで、今後8人での活動もより増えていくであろう、というタイミングだったはず。

ここ最近LIGHTSUMでの活動に二人は参加しておらずファンもとても心配をしていた矢先、このようなお知らせだったのでショックも大きかったですよね。何故二人は活動休止ではなく、脱退という道になったのでしょうか…?

ad

フィヨンとジアンの脱退理由は?

フィヨンちゃん(휘연)とジアンちゃん(지안)の脱退理由について公式は公表しておらず、今後は8人から6人体制で活動を続けることと、二人の今後の活動にも温かい声援を送ってほしい、という内容が私たちには伝えられました。

恐らく事務所、そしてメンバーと何度も話し合いをした結果、二人はグループでの活動を辞め、違った形で活動を行っていくことを決心したんですね。もちろんすぐには受け入れられない出来事ですよね。ですが、デビューまで頑張ってやっとの思いで昨年デビューをしたはずのグループを脱退する、というのも勇気が必要でしたよね

ad

フィヨンとジアンのCUBE事務所は退社せず?

所属事務所であるCUBEエンターテインメントを退所する、という内容は現時点では公表されていません。実際のところは不明ですが、事務所のLIGHTSUM脱退の公式発表の時点では、事務所の退所まではないのかもしれませんね。

ですが、これまでK-POPアイドルたちを応援していた人たちは、今までの経験を踏まえてもしかすると、事務所もその後退所するのではないか?と考えてしまう方も少なからず居そうですよね。どういった理由でグループを離れるのかが私たちには分からないので、全て憶測の域を越えられないのももどかしいですね。

ad

フィヨンとジアンの今後

本当に突然の脱退のお知らせだっただけに、フィヨンちゃん(휘연)とジアンちゃん(지안)の今後の活動については明らかにされておらず、ファンの間ではとてもモヤモヤした感情を抱かずにはいられない状況かと思います。

ソロ活動を今後は行っていくのか、または全く別の道に進むのか、そして所属事務所は変わるのか…様々なことが不透明ではありますが、一日も早く元気で可愛い笑顔の2人の姿をまた見たい!と願うファンはたくさんいるというのが伝わってほしいですね。

ad

まとめ

グループ活動を行っているとこうしたメンバーの脱退はいつ訪れてしまってもおかしくはないです。ですが、ファンとしては今までのメンバーとの思い出などを想うとなかなか受け入れるのに時間がかかってしまいますよね。メンバー全員が笑顔で活動を永く続けてくれるのが、ファン側としては一番強く願うことかと思います。

今回はとても悲しい結果となってしまいましたが、フィヨンちゃん(휘연)とジアンちゃん(지안)の二人、そしてLIGHTSUMのメンバー全員を支えられるのはファンの方々の存在だと思うので、いつかこの出来事について話してくれた際は温かく見守れる関係性でいられたらいいな、と思います。

ad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次