速報!「BOYS PLANET(ボイプラ)」第1回生存者発表式を発表

【ボイプラ】ポジションバトルの曲名・メンバーまとめ!第6・7話ネタバレ!
速報!「BOYS PLANET(ボイプラ)」第1回生存者発表式を発表

日中韓9人組ガールズグループ・Kep1erを輩出したグローバルオーディション番組である「Girls Planet 999:少女祭典」。

そのボーイズ版「BOYS PLANET」が、配信開始されたと同時に爆発的な人気を見せています。

「BOYS PLANET(ボイプラ)」は様々なミッションやステージを繰り広げ、世界で活躍するボーイズグループとしてデビューを目指す、サバイバルオーディション番組です。

2023年3月2日に放送された第5話では、第1回生存者発表式が行われました。

一体、どの参加者が次のステージへと進むことができたのでしょうか・・・?

目次

ボイプラ第1回順位発表式

次のミッションに進めるのは52名で、約半分の参加者が脱落することになります。

結果は以下の通りです。

1位 K ソン・ハンビン
2位 G ソク・マシュー
3位 K キム・ジウン
4位 K ハン・ユジン
5位 G ジャン・ハオ
6位 K キム・ギュビン
7位 K イ・フェテク
8位 G ケイタ
9位 G ジェイ
10位 K パク・ゴヌク
11位 K キム・テレ
12位 K リッキー
13位 K イ・ダウル
14位 K クム・ジュンヒョン
15位 G タクト
16位 G ハルト
17位 K ユ・スンオン
18位 K ソウォン
19位 G アントニー
20位 K イ・スンファン
21位 G ヒロト
22 K パク・ハンビン
23位 K ムン・ジョンヒョン
24位 K パク・ドハ
25位 K チャ・ウンギ
26位 G チェン・クァンルイ
27位 K チョン・ミンギュ
28位 G オリー
29位 G ワンツーハオ
30位 K イム・ジュンソ
31位 G ナ・カムデン
32位 G マージンシャン
33位 G ダンホンハイ
34位 K オ・ソンミン
35位 G コン
36位 G ジャン・シュアイボ
37位 G クリスティアン
38位 K ユン・ジョンウ
39位 K イ・ジョンヒョン
40位 K イ・ドンヨル
41位 G ブライアン
42位 K イ・イェダム
43位 G ウームーティ
44位 K パク・ジフ
45位 G チェン・ジェンユー
46位 K イ・ファニ
47位 K ジ・ユンソ
48位 K イ・ドンゴン
49位 K パク・ヒョンビン
50位 G ツァイ・ジンシン
51位 K チェ・ウジン
52位 K チョン・イチャン

1位に輝いたのがソン・ハンビン。

なんとソン・ハンビンは、途中結果を含むすべてのランキングでずっと1位をキープしているという、圧倒的な人気を見せつけています。

「BOYS PLANET(ボイプラ)」は上位9位までがデビューとなりますので、Gグループの「ジェイ」がギリギリデビュー圏内に食い込む形となりました。

また途中結果で31位だったソク・マシューでしたが、今回の第1回生存者発表式でなんと2位を獲得。

https://twitter.com/Tonakai_O/status/1631966873360429056

SNSでもソク・マシューに関する投稿が目立ったり、じわじわ人気を獲得してきたことが結果につながったのでしょうね♪

ベネフィットが勝敗を分けた

第3話~4話の放送では、Kグループ・Gグループで争われるグループバトルが開催されました。

このグループバトルでは勝利チームに10万点、また各グループ7チームの点数を合算して、より高いグループの練習生に追加で1万点のベネフィットが与えられることに。

グループバトルで、ベネフィットが与えられた練習生は以下の通りになります。

★Kグループ

チャ・ウンギ/チャン・ジホ/チョン・ミンギュ/イ・ドンヨル/ムン・ジョンヒョン/ソウォン/ユ・スンオン

チェ・スンフン/チョン・ホヨン/チョン・ホジン/チョン・セユン/パク・グァンヨン/パク・ミンソク

イ・ダウル/チェ・ジホ/チョン・ウソク/チョン・イチャン/キム・ミンヒョク/イスンファン/イム・ジュンソ

キム・ジウン/ハン・ユジン/ジ・ユンソ/キム・ミンソン/キム・テレ/クム・ジュンヒョン/ユン・ジョンウ

イ・ドンゴン/バク・ドハ/チェ・ウジン/パク・ハンビン/パク・ヒョンビン/パク・ジフ

★Gグループ

ケイタ/チェンクァンルイ/ミン/ソクマシュー/ワン・ツーハオ/ジャン・ハオ

総合点でKグループが勝利したので、Kグループの練習生全員に1万点のベネフィットが与えられました!

Kグループが圧勝する結果となったグループバトルでしたが、ベネフィットのお陰で次のステージに進めることになった練習生が多くいました。

やはりベネフィットの影響は大きいということですよね!

第6話 デュアルポジションバトル

第5話の予告で「デュアルポジションバトル」の様子が放送されました。

「デュアルポジションバトル」は、2つのポジションを担当して進めるミッションです。

グループ分けは、ボーカル&ラップ・ボーカル&ダンス・ラップ&ダンスの3種類で、それぞれ4曲ずつに分かれています。

一体だれがどの曲を選ぶのかが気になります!

今回のバトルはKグループ・Gグループ混合となりますので、チームワークも気になるところですよね♪

詳細が分かり次第、またご紹介致します!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「BOYS PLANET(ボイプラ)」第1回生存者発表式の結果をご紹介しました。

グループバトルで圧倒的な実力を見せたKグループのさらなる飛躍も期待できますし、個性が光るGグループの練習生たちの逆襲も気になるところです。

次回の放送も楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次