2023年2月15日に、新しくスタートした韓国のサバイバルオーディション番組『PEAK TIME』。
本記事では『PEAK TIME』の出演者情報と、見どころをご紹介します。
ぜひご覧ください♪
サバイバルオーディション番組『PEAK TIME』とは?
『PEAK TIME』は、すでにデビューしているK-POPボーイズグループ計23チームが、「ワールドワイドアイドル」の座を巡って競争を繰り広げるサバイバル番組です。
毎年数多くのアイドルグループがデビューしていますが、世界で活躍するのはほんの一握りです。
『PEAK TIME』にはそんな「アジアの枠組みを超えて全世界で実力を証明したい」、「新型コロナウイルス拡大の影響による長い空白期間で実力を披露する機会に恵まれなかった」、「メンバー交代により活動の機会が減少していた」、「デビューしたばかりでまだまだ認知度が低く、自分たちをアピールしていきたい」など、様々な事情を抱えたアイドルが出演。
各分野の最高峰の専門家たちのサポートを受けながら、ステージパフォーマンスを繰り広げ頂点を目指して競い、成長していくそんな番組になっています。
『PEAK TIME』ではグループ名は明かされず、「1:00〜24:00」の時間で表現されています。
脱落するか決勝に進むとグループ名を名乗っていいという、なんとも厳しいルール・・・!
そんな厳しいサバイバルへ出演したグループをご紹介します。
『PEAK TIME』の出演者
01:00:DIGNITY(ディグニティ)
02:00:NTX(エンティエックス)
03:00:IN2IT(イントゥイット)※1次敗退
04:00:BXB(ビーエックスビー)
05:00:ATBO(エーティービーオー)
06:00:Aimers(エイマーズ)※1次敗退
07:00:Masc(マスク)
08:00:DKB(ダークビー)
09:00:Blitzers(ブリッチャーズ)
10:00:BTL(ビーエルティー)※1次敗退
11:00:VANNER(バナー)
12:00:KINGDOM(キングダム)※1次敗退
13:00:BAE173(ビーエーイー173)
14:00:GHOST9(ゴーストナイン)
15:00:BLK(ビーエルケイ)
16:00:ROMEO(ロミオ)※1次敗退
17:00:W.A.O(ウィーアーザワン)※1次敗退
18:00:BDC(ビーディーシー)
19:00:DAY DREAM(デイドリーム)※1次敗退
20:00:M.O.N.T(モント)
21:00:24K(ツーフォーケー)
22:00:Jwiiver(ジェイウィーバー)※1次敗退
23:00:The Boss(DGNA/大国男児)
24:00:ソロ選抜 【ラップ、ボーカル、ダンスの出演者の中から選抜されたメンバー4人がチームとなって2ROUND以降の出演】
の、計24組で争われます。
『PEAK TIME』の見どころ
『PEAK TIME』では、「埋もれたダイヤの原石」がたくさんいることに驚かされます。
第1話のステージを見た視聴者たちからは「どうしてこんなに上手な子たちなのに、人気が出ないの?」「こんなに魅力たっぷりなのに・・・。K-POP界は厳しいね」との声が多く挙がっていました。
知名度はなくても『PEAK TIME』に出演しているアイドルたちは、人気があるグループに引けをとらない実力があります。
K-POP市場は非常に厳しく、特に中小芸能事務所のアイドルはデビューできたとしてもテレビ出演はおろか、ほとんど活動もできずにいることも珍しくありませんよね。
才能と実力を持っているのにも関わらず、色んな事情で世間に知られることなく活動している出演者たち。
そんな彼らにはそれぞれドラマがあり、思わず涙してしまう方も多いことでしょう。
埋もれたアイドルたちがステージにかける思いや、夢を見て努力する姿は、涙なしで見ることはできません。
また、『PEAK TIME』は審査員の豪華さでも話題を呼んでいます。
世界的アーティストSUPER JUNIORの中心メンバーである「キュヒョン」や、少女時代の「ティファニー」をはじめ、歌手・プロデューサー・実業家としての経歴を持つ「パク・ジェボム」など、その顔触れは超豪華!
さらに人気俳優の「イ・スンギ」が司会を務めています。
審査員たちは今はトップスターですが、辛い下積み時代を過ごしてきました。
厳しく参加者たちを評価しますが、時に心温まる言葉を投げかけるところは見どころです。
プロから的確なアドバイスをもらえるなんて、そうそうない経験で、きっと彼らにとって財産になるはずですよね♪
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は韓国のサバイバルオーディション番組『PEAK TIME』の出演者や、見どころについてご紹介しました。
厳しい環境下で活動をしているアイドルたちを、応援せずにはいられないのが『PEAK TIME』です。
このオーディションで知名度を上げ、チャンスを掴み取ってほしいですよね♪