【ボイプラ最終回】ついにデビューメンバーが決定!グループ名は「ZB1(ZEROBASEONE)」

グローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET(ボイプラ)』が最終回を迎え、ついにデビューする9名が決定しました。

最終の視聴者投票は、4月13日(木)の第11話終了後から最終回放送当日の4月20日(木)午前10時で締め切られた1次投票と、20時50分からの生放送中に行われた2次投票(票数が2倍)の結果を合算した数です。

投票結果は韓国50%、それ以外の全地域50%の比率で反映されました。

今回はデビューが決まった9名と共に、最終回のネタバレをご紹介します♪

目次

【ボイプラ最終回】最終順位!デビューメンバーは?

デビューメンバー 1位~9位

1位:ジャン・ハオ(1,998,154票)

2位:ソン・ハンビン(1,888,414票)

3位:ソク・マシュー(1,702,174票)

4位:リッキー(1,572,089票)

5位:パク・ゴヌク(1,386,039票)

6位:キム・テレ(1,349,595票)

7位:キム・ギュビン(1,346,105票)

8位:キム・ジウン(1,338,984票)

9位:ハン・ユジン(1,196,622票)

初回から1位を守り続けていた「ソン・ハンビン」を抑え、見事1位となったのは「ジャン・ハオ」!

1位となった「ジャン・ハオ」は驚きを隠せない様子でしたが、「ステージの上でもっと輝く存在になります、愛してね」とかわいい日本語を披露し、注目を浴びていましたよね。

また驚いたのは、「ソク・マシュー」と「リッキー」、「パク・ゴヌク」の大幅なランクアップです。

途中発表では、3位に「ソン・ハンビン」、10位に「パク・ハンビン」だけが明かされ、波乱の幕開けを感じさせていましたよね。

脱落者 10位~18位

10位:ジェイ

11位:パク・ハンビン

12位:ケイタ

13位:イ・フェテク

14位:イ・ジョンヒョン

15位:イ・ジョンヒョン

16位:ユ・スンオン

17位:ナ・カムデン

18位:ユン・ジョンウ

唯一の日本人練習生であった「ケイタ」が脱落してしまうという展開に驚いた方も多いのではないでしょうか。

「ケイタ」は常にTOP9をキープしており、だれもがデビュー確実なのでは?と思っていたと思います。

『BOYS PLANET(ボイプラ)』で知名度が上がったので、元のグループ「Ciipher(サイファー)」での活躍を祈りましょう♪

また『BOYS PLANET(ボイプラ)』でデビューできなくても、所属事務所からデビューできたりするので夢を諦めないでほしいです!!

グループ名は「ZB1(ZEROBASEONE)」

グループ名は「ZB1(ZEROBASEONE)」(通称:ゼベワン)に決定!

『0から1へ向かう自由な旅、そして輝く始まり』との意味が込められたグループ名なのだとか。

デビューが決定した9名は「ZB1(ZEROBASEONE)」として、グローバルに活躍するアイドルグループとなります。

すでに公式TwitterとInstagramが開設され、これからの活躍に要注目です!

いつデビュー曲がリリースするかなど、新しい情報が分かり次第お知らせしますね♪

ファイナルミッション:TOP9バトル

最終回の第12話に披露されたのは、ファイナルミッションである「TOP9バトル」。

新曲2曲「Jelly Pop」と「Hot Summer」に、9名ずつ分かれファイナルのステージでパフォーマンスします。

投票終了の直前にパフォーマンスするため、視聴者に最後のアピールができる場でもありましたよね。

また本番まで分からなかったのが「キリングパート」です。

なんとスタークリエイターの投票で決まるとのことだったので、気になっていた方も多かったはず!

Jelly Pop

メインボーカル:イ・フェテク
サブボーカル1:ユ・スンオン
サブボーカル2:ジャン・ハオ
サブボーカル3:パク・ゴヌク
サブボーカル4:クム・ジュンヒョン
サブボーカル5:パク・ハンビン
サブボーカル6:ジェイ
メインラッパー:ナ・カムデン
サブラッパー:ソク・マシュー

投票でキリングパートに選ばれたのは「ジャン・ハオ」

登場した時の歓声がすごかったですよね!

Hot Summer

メインボーカル:ソン・ハンビン
サブボーカル1:キム・テレ
サブボーカル2:キム・ジウン
サブボーカル3:ハン・ユジン
サブボーカル4:リッキー
サブボーカル5:イ・ジョンヒョン
サブボーカル6:キム・ギュビン
メインラッパー:ケイタ
サブラッパー:ユン・ジョンウ

投票でキリングパートに選ばれたのは「ソン・ハンビン」

ネットでは「やっぱりハンビンだよね」「ハンビンしかない!」などとの声が多く、絶対的エースと認識されているようでしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はついに最終回を迎えた『BOYS PLANET(ボイプラ)』の、デビューメンバー9名と、ネタバレをご紹介しました。

皆さんの推しは、デビューメンバーに選ばれましたか・・・?

これからは「ZB1(ZEROBASEONE)」として活動していくメンバーたちを応援しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次