【ボイプラ発】ZB1『ZEROBASEONE』がデビュー!メンバー9人をご紹介!

グローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET(ボイプラ)』から、デビューが決定した9人組グループ「ZEROBASEONE(ゼベワン)」。

今回は「ZEROBASEONE(ゼベワン)」のメンバーである、ジャン・ハオ、ソン・ハンビン、ソク・マシュー、リッキー、パク・ゴヌク、キム・テレ、キム・ギュビン、キム・ジウン、ハン・ユジンについてご紹介します♪

目次

ZEROBASEONE(ゼベワン)メンバー紹介

過酷なサバイバルを通過し、見事「ZEROBASEONE(ゼベワン)」としてデビューを勝ち取った9名。

メンバーは韓国出身が6名、中国出身が2名、カナダ出身が1名と、グローバルなグループとなっています。

「ZEROBASEONE(ゼベワン)」は、韓国のみならず世界で活躍していくグループなので、強みになりそうなメンバーばかりですよね。

ではさっそくメンバー9名のプロフィールを見ていきましょう♪

※『BOYS PLANET(ボイプラ)』最終順位の順にご紹介します。

ジャン・ハオ

生年月日:2000年7月25日

出身地:中国 福建省

身長:180.5㎝

所属事務所:YUEHA ENTERTAINMENT

『BOYS PLANET(ボイプラ)』で見事、1位に選ばれた「ジャン・ハオ」。

そんな「ジャン・ハオ」の経歴がすごいのはご存じでしょうか?

「ジャン・ハオ」は福建師範大学の音楽教育科に所属し、専攻はバイオリン。

しかも音楽の教員免許まで持っているそうです!

勉強もできて音楽の才能もあり、またイケメンでかっこいいなんてまさに完璧です!

ソン・ハンビン

生年月日:2001年6月13日

出身地:韓国

身長:179㎝

所属事務所:STUDIO GL1DE

『BOYS PLANET(ボイプラ)』の不動の1位として君臨し続けていた「ソン・ハンビン」。

最終は2位でデビューとなりましたが、その実力の高さと人気は絶大です!

バックダンサーをしていた過去もあり、ダンスはプロ級!

それに加えメインボーカルを担当できるほど歌も上手なのです。

ソク・マシュー

生年月日:2002年5月28日

出身地:カナダ

身長:170cm

所属事務所:MNH Entertainment

「ソク・マシュー」はカナダに住んでいたことから、英語・フランス語・韓国語が話せるトリリンガルです。

韓国へ渡ってからは、「CUBEエンターテインメント」の練習生をしていました。

そこで「ソン・ハンビン」と出会い、仲を深めていたとのことです。

ハンビンと一緒にデビューすることができて、きっとうれしいでしょうね♪

リッキー

本名(中国名):シェン・チュエンルイ

生年月日:2004年5月20日

出身:中国上海

身長:183.9㎝

所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT

長身でスタイルも良く、そのビジュアルの良さから放送直後から話題だった「リッキー」。

外見は大人っぽくクールなのでメンバーの中ではお兄さんなのかな?と思いましたが、実は18歳ととっても若いのです。

第3回生存発表式で8位に入り、コメントで「TOP9のソファーに座ってみたかった」と本音をこぼしていたので、意外と素直でかわいい性格なのかもしれませんね♪

パク・ゴヌク

生年月日:2005年1月10日

出身地:韓国 鳥山市

身長:183㎝

所属事務所:JELLYFISH ENTERTAINMENT

力強いラップとダンスが特徴の「パク・ゴヌク」。

何でもこなせるオールラウンダーなので、パフォーマンスはいつも輝いています!

若干18歳ながら、かなり体格がよくとても男らしいですよね♪

キム・テレ

生年月日:2002年7月14日

出身地:韓国

身長:174cm

所属事務所:WAKEONE

『BOYS PLANET(ボイプラ)』のアピール動画で、ギターを弾きながら歌っていた「キム・テレ」。

ミッションでもメインボーカルを務めることが多く、ファンの間では「ZEROBASEONE(ゼベワン)」のメインボーカルになるのでは?と噂されていますよね。

笑い声に特徴があり、放送中にもよく笑っているところが映っていました♪

キム・ギュビン

生年月日:2004年8月30日

出身:韓国

身長:182㎝

所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT

イケメンで高身長と、抜群なルックスを持っている「キム・ギュビン」。

ステージではダイナミックなパフォーマンスが視聴者を釘付けにしていましたよね。

しかし普段はそのルックスからは想像できないぐらい人懐っこく、かわいい性格をしているのです。

『BOYS PLANET(ボイプラ)』では年上の練習生たちからよく可愛がられていましたよね♪

キム・ジウン

生年月日:1998年12月14日

出身地:韓国

身長:178㎝

所属事務所:Nest Management

「ZEROBASEONE(ゼベワン)」の最年長メンバーである「キム・ジウン」。

今までに3つのアイドルグループを経験し、今回で4回目のデビューとなります。

『BOYS PLANET(ボイプラ)』に出演する前は、韓国で俳優として活躍していました。

放送開始直後はその甘いマスクが話題でしたが、回を追うごとに少し天然な部分が出始めていましたよね♪

ハン・ユジン

生年月日:2007年3月20日

出身地:韓国

身長:177㎝

所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT

「ZEROBASEONE(ゼベワン)」の最年少メンバーの「ハン・ユジン」。

『BOYS PLANET(ボイプラ)』では「ヌナ、サランヘヨ(お姉さん、愛してます)」という名言を残し、世界中のスタークリエイターを虜にしました。

ユジンはまだ幼いですが、ダンスの実力者として『BOYS PLANET(ボイプラ)』認められてきたメンバーでもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は『BOYS PLANET(ボイプラ)』初の、ボーイズグループ「ZEROBASEONE(ゼベワン)」のメンバー9名をご紹介しました。

これからの活躍が楽しみですよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次