ENHYPENソヌの好きなタイプや整形と病気や身長は?高校や元気ない疑惑とプロフィールも【エンハイプン/エンハイフン】

2020年に行われたオーディション番組「I-LAND」で勝ちぬいた7人組ボーイズグループ・ENHYPEN。デビューしたKPOPグループの中で現在とても人気があるグループです。

今回は、平均年齢17歳という若さでデビューしたENHYPENソヌの好きなタイプや整形、病気や身長、高校や元気がない理由について調べてみました。




目次

ENHYPENソヌのプロフィール・経歴・本名

  • ソヌ/本名:キム・ソヌ(김선우)
  • 生年月日:2003年6月24日(18歳)
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 練習生期間:10ヶ月
  • 家族構成:父、母、姉
  • 出身地:韓国 京畿道水原市

ソヌは、男の子では珍しく白い肌に可愛いい顔の持ち主で、何より笑った顔が可愛いと評判なのですがステージに上がると人が変わったかのようにクールな姿を見せ、そのギャップに多くのファンが虜になりました。また、歌唱力も安定し、実力も高く、どんな役でもなんでもこなす力を持っています。

普段は可愛らしい犬のような性格で趣味は自撮りを撮ることらしく、実際にインスタグラムやTwitterでもメンバーの中で一番多くの自撮りを載せています。

練習生歴10ヶ月という短い期間でオーディション番組に参加しました。
弟的なキャラクターと圧倒的な実力で話題を呼んだソヌは、最終順位8位で見事デビューしました。

2年や3年など長い間、練習生期間があった人がほとんどなのですが10か月は本当に凄いですよね。




ENHYPENソヌの学歴(中学高校大学)は?

ソヌは、現役高校生でオーディション番組放送時は地元である京畿道の水原高等学校に通っていました。高校入学する前から”カリスマ性がある子が入学してくる”と噂になるほどでした。大人気だったソヌは、入学後も、学校内でファンクラブが開設されたり、体育祭では女子の中に1人混ざってダンスを踊っていたりとこの時からダンスがうまく何か違うオーラを持っていたようです。

クラスの女の子もメロメロだったことが分かりますね。

そしてデビューした時には高校生活が残り少しだったのですが芸能活動が認められているソウルの芸能高校に転校していたという噂がありました。

追記(2022年1月)ソヌは高校を転校しており、所属事務所の動画に投稿されていた同グループメンバーのジェイとジョンウォンが同じ制服を着ている画像が投稿されていたため、ソヌはさらにレベルアップしようとハンリム高校に転校していたことが分かりました。たくさんのK-POPアイドルを輩出している学校なので、ハンリム高校で勉強しながらも、ダンスや音楽スキルを学ぶソヌのこれからは期待できそうですね!!




ENHYPENソヌの病気や整形疑惑は?




ソヌの病気について、オーディション番組内で、子どもの頃から身体が弱く、昨年も手術を受けていたと自ら話していました。病名や手術の内容は詳しくは公開しておらずソヌの同級生から流れた噂では、「気胸」だとのことです。

「気胸」とは、肺に穴が開いて肺が萎縮する病気であり、軽いようであれば自然に治るそうですが、ソヌの場合は手術をしたということでファン達はとても心配されていました。

現在は、活動に問題がない状態であると思われますが、歌ったり踊ったりと体力もたくさん使いアイドルはとても大変なスケジュールなので今後も無理せず、自分のペースで活動してほしいですね。

また、ソヌ中性的なとても綺麗な顔立ちをしているので、一部の人の中では整形疑惑がありました。特に、が疑われていますが過去写真と比較してみると、ほぼ変化は見えませんでした。

デビュー後はハードなスケジュールのため痩せて顔の肉が少なくなり、鼻や顎がはっきりと見えたことで整形疑惑が生まれたのだと思われます。

ENHYPENソヌが元気ないの噂

ソヌが少しでもしんどそうに見えるとすぐにファンの間では大丈夫かなと噂になります。

手術の影響がまだ残っているそうで体調の悪い日々が続くこともあると本人も話していました。また、SNSに上がった動画内でもふらついている姿が映ってたり危なっかしくファンの間では心配のコメントが多く見られます。

しかし、オーディション番組内でも常に元気で明るい姿を見せていたので、元気でいようとの心持はあるのですがやはり日によって体調が良い日と良くない日があるそうです。さらにソヌは元々肌が白い方なので余計元気がなさそうに見えるのかもしれませんね。




ENHYPENソヌに彼女はいる?

デビュー前からカリスマ的人気があった為ソヌに彼女がいるのかと思い方は多いと思います。ファンの間ではとても気になると思いますが、現在ソヌ彼女はいないそうです。それにデビューしたばかりなのですることも多く1日24時間と少ない時間の中に恋愛を含めるかというと私はNOだと思いました。

ソヌは、前に好きな女性のタイプを話していました。

  • 髪型は似合っていれば、ショートヘアーでもロングヘアーでもどちらでもいい
  • 化粧をしない人
  • ジャージを着て過ごす人
  • 気さくな人

好きなタイプだけ見ると、自然体で飾らない人が好きなようですが、女性からすると一番難しい理想なのかもしれませんね。化粧をしない人やジャージを着て過ごす人など、相当顔に自信がある人にしか真似できないと思います。




まとめ

今回は、オーディション番組「I-LAND」を経て、華々しくデビューした7人組ボーイズグループ・ENHYPENのであるソヌの好きなタイプや整形、病気や身長、高校や元気ない疑惑について調べてみました。

いつも明るく笑顔が印象的なソヌが、病気で手術を経験していたとはとても衝撃的でした。ファンに心配させないように、明るく元気に頑張っていたのかもしれませんね。今後も身体に気をつけながら活動してほしいと思います。

デビュー前からカリスマ的人気を誇っていたソヌは、学校内でファンクラブが開設されたり、体育祭でダンスを披露したりと、生まれながらのアイドルなのかもしれませんね。

今後も笑顔が素敵で、周りを明るくしてくれる魅力的なソヌに目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次