3月18日にデビュー予定のavexエンタテインメントが企画したガールズグループXGは、K-POP風のJ-POPになると予想されています。また最初YGエンタテインメントの練習室が宣伝動画に映っていたので、YGエンタテインメントと共同プロジェクトをするのではないかと予想されていましたが、avexエンタテインメントのスペシャルプロジェクトだったそうです。
公式で発表される前に、メンバーをそれぞれ紹介している動画で、JURINさんが一番最初に紹介されていました。今回は一番最初に紹介されたメンバー、XGのJURINさんについて紹介させていただきます!
JURINの中学高校
JURINさんは中学校は「茅ヶ崎市立浜須賀中学校」という地元の学校を卒業しました。その後、高校に進学したのですが、神奈川県出身の高校生プロスノーボーダーとしか公開されていないですね。卒業してから大学に進学したのかそのままアイドルを目指し、avexエンタテインメントの練習生でトレーニングを受けていたのかも公開されていないですね。
avexエンタテインメントの練習生になる前までは、プロスノーボーダーだったので、大学に進学するとしたら体育系の可能性が高いと考えられます。
JURINの出身地自宅は神奈川県茅ヶ崎市
JURINさんの出身は神奈川県の茅ケ崎市で、実家も茅ケ崎市なのかは不明ですが、中学を茅ケ崎にある中学校を卒業したので、自宅も茅ケ崎の可能性は高いですね。JURINさんは3月からガールズグループXGとしてデビューするので、現在実家ではなく、東京に住んでいる可能性もあります。
地元の茅ケ崎は東海道線で品川まで1時間ほどかかるので、実家から出勤しているとも考えられます。自宅に関しては、個人情報なのでデビューしてから、更に有名になるとメディアで取り上げられるかもしれないですね。
JURINはプロスノーボーダーにモデル!ミスセブンティーン最終審査にも残る
中学2年生の時まではプロスノーボーダーで、その後からはモデルの仕事も両立しながら活躍したそうですよ。まだ中学生なのに活躍がすごいですね。実はJURINさんは、スノーボードとサーフィンは子供の頃からずっとしてきたのですが、モデルは中学に入学した時から夢見始めて、ミスセブンティーンにチャレンジしていたそうです。
ミスセブンティーンにはおよそ6000人以上の参加者が応募しますが、JURINさんはその中で2回も最終審査に残ったそうです。高校生からはVIVIやPopteenなど有名な雑誌のモデルで活動していました。
JURINの姉の浅谷純菜はプロスノーボーダー
JURINさんはお姉さんが1人いますが、JURINさんとは歳が4つ離れています。浅谷純菜さんは7歳の時からスノーボードスクールに通い始め、10歳には大会に参加した記録もあるそうです。更に、14歳にはプロの資格を取ったそうです。種目によってプロになりやすい種目もあるそうですが、JURINさんも浅谷純菜さんも最初はそこから始めたかもしれないですね。
プロの資格をとってから更に種目を増やした可能性も高いです。また、浅谷純菜さんはプロに止まらず、大会でいい成績を残して、ナショナルチームに入り2016年にはオリンピックに出場し、入賞したそうです。
JURINの父親・幸喜と母親・仁美はサーフィン好き
お父さんの幸喜さんは最初はスノーボードができなかったのですが、プロ達の試合を見て研究しながらJURINさんと純菜さんの指導を行っていたそうです。また、お母さんの仁美さんは家族みんなで楽しめるスポーツがあったらいいと考え、最初は自分が好きなサーフィンを一緒に家族で楽しんでいたのですが、最終的にスノーボードになったそうです。
JURINさんも純菜さんもサーフィンをもっと上手になるためにスノーボードを習ったのがきっかけで、スノーボードを選んだそうです。2人の運動神経は母親譲りかもしれないですね。
まとめ
JURINさんは子供の時からアスリートにモデルにもなって、毎日忙しい日々を過ごしてきたのでしょう。また今回はXGとしてデビューすることになっているので、更に忙しくなりそうですね。これまでいい結果を残してきたJURINさんならXGでもいい結果を残す力を持ってると考えました。JURINさんはXGでどんなポジションになるか楽しみですね!
コメント