今月の少女LOONAビビのプロフィール本名と身長体重!年齢誕生日に性格や過去【ルーナ】

ユニットには今月の少女1/3に所属し、ソロ曲もリリースをしているビビちゃん(비비)は今月の少女の長女でもあります。そしてそんな今月の少女は先日、ミニアルバムの”Fl!p That”をリリースもしました。とても夏らしいMVであり、メンバーの可愛さも引き出されていますよね。

そんな最年長のビビちゃん(비비)の可愛いらしさや、ちょっと抜けてる…?などこの記事を読んだ後に少しでも親近感が湧いたらいいな、と思います。

目次

LOONAビビのプロフィール・経歴・本名

本名:黃珈熙(웡가헤이)ウォン・ガーヘイ
別名:Viian Wong(비엔 웡)
出身地:香港
血液型:O型
所属ユニット:이달의 소녀1/3

ビビちゃん(비비)は香港の出身で練習生期間は約1年ほどでデビューすることができました。まだ韓国語もぎこちないことも多く、イントネーションなども不慣れであり、始めの頃はビビちゃん(비비)のパートがあまりないこともありました。ですが、現在はパートも増えておりこれからドンドンと増えていくのが楽しみですね!

5人目の今月の少女としてデビューすることが発表されました。ユニットにてまずはデビューをし、その後メンバーでもあるハスルちゃんもfeaturingとして参加をしたソロ曲”Everyday I Love You”をリリースしました。

LOONAビビの身長体重・スタイル

身長:160cm
体重:42kg

筆者も身長はビビちゃん(비비)と同じくらいの身長なのですが、体重はこんなに軽くないです…ここまで体重を落とすのもかなりの努力が必要だと思います。ですが不健康な印象はなく、そういったところもアイドルの方々はすごいところの一つでもありますよね!

そしてビビちゃん(비비)はメンバーの中でもヘアスタイルを頻繁に変えていることもよく知られています。ヘアカラーももちろん、ヘアアレンジも様々な姿を見せてくれるので、色んなビビちゃん(비비)を見れて楽しいですよね!

LOONAビビの年齢・生年月日

生年月日:1996年12月9日
年齢:25歳

25歳はまだまだこれからですが、今月の少女のメンバーは比較的に若いメンバーも多いのでビビちゃん(비비)はお姉さん的な位置にいます。ですが、結構マンネ的要素も多く、メンバーやファンに元気を分け与えてくれるような存在です。

日本でも流行したイカゲームにハマり、そのドラマに登場するダルゴナを作るのにも熱中したビビちゃん(비비)。昨年の誕生日V LIVEでもダルゴナについて話した後すぐに、キットを購入し、後日ファンと一緒に作る機会があったら作りたいというほどのハマりっぷり。ですが、こんな風に言ってくれるのはファンはとても嬉しいですよね!

LOONAビビの性格

https://twitter.com/loonaboard/status/1539783094689038341?s=20&t=KzzONQcnv7qAFD2KL9dQsQ

ファンの方なら普段動画や、コンサートなどの姿を見てビビちゃん(비비)がこんな性格だよね~というのはご存じかもしれないですね!どうやらビビちゃん(비비)は突拍子もないところがあり、天然ちゃんのようです。

ある動画で釜山を見ながら”なんかシンガポールみたい~”と言うとメンバーのハスルちゃんが”シンガポール行ったことあるの?”と聞いたら”ううん、ない”というような会話も日常的にあるようです。こういった性格もあり、末っ子のような愛らしさを兼ね備えています。

LOONAビビの過去

ビビちゃん(비비)は今月の少女として活動する前は、香港でファッションモデルとして活動をしていました。何故韓国で歌手になったのかというと、BIGBANGや2NE1のMVを見て以来、アイドルとして歌手になることを夢見ていたようです。YouTubeにて”Viian Wong”と検索をすると当時のビビちゃん(비비)をみることもできます。

こうしてデビューを活動する前に、何かしらの活動をしていたK-POPアイドルも少なくないです。当時の活動していた姿を見ることができるのも、現代のいいところですよね。

まとめ

YouTubeには”Flip That”の制服姿でのダンス動画もあり、MVや音楽番組とそれぞれの良さがあって同じ楽曲でも違った印象になりますよね。

ワールドツアーも決定しており、チケットも完売するほどの人気を獲得しています。日本での公演は残念ながらないのですが、早くメンバーを生で見たいですよね!ですが、ワールドツアー期間中は写真などもたくさん更新されると思うので、そのアップを楽しみにしていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次