OH MY GIRL(おまごる)の日本人や事務所に再契約!8人脱退と見分け方に【オーマイガール】

今年2022年の5月9日に、OH MY GIRL2人目脱退者が出ましたね。それはキム・ジホでした。

そんなOH MY GIRLですが、現在は6人で活動しています。そこで今回はOH MY GIRLについて、どんなグループなのか、グループの中に日本人はいるのか、契約はどこの事務所としているのか、誰が脱退したのかまとめてみました。

では、さっそくOH MY GIRLのメンバーについて見てみましょう。

目次

OH MY GIRLに日本人はいる?

ヒョジンミミスンヒユビンアリンユアの6人で構成されているOH MY GIRL

芸名や愛称だけみると日本人かな?と思うメンバーもいますよね。ですが、本名を調べてみるとチェ・ヒョジンキム・ミヒョンユ・シアヒョン・スンヒペ・ユビンチェ・イェウォンとみんな韓国の名前でした。

実際に、OH MY GIRLには日本人いません最近の韓国アイドル多国籍で日本人も沢山いますが、OH MY GIRLには韓国人だけいるみたいです。

OH MY GIRLの事務所

さて、OH MY GIRL事務所はどこなのか気になりませんか?韓国での事務所はYGSMJPYなど沢山の事務所があります。

事務所によっては、国差別などが酷かったり家族のようないい事務所だったりと当たり外れがあるようです。芸能活動をする人たちは事務所によって人生が変わると言っても過言ではないと思います。

そんな事務所ですが、OH MY GIRLは「WMエンターテインメント」に所属しているそうです。WMエンターテインメントはOH MY GIRLの他にB1A4ONFが所属しています。

WMエンターテインメントは基本的なスキルはもちろん合格するにはそれ以上の高いスキルが必要なので、そう考えるとWMエンターテインメントに所属しているOH MY GIRLはこれから先も期待出来るグループなのではないでしょうか。

OH MY GIRLの再契約

2015年8人でデビューしたOH MY GIRL。2022年現在では2人が脱退しました。残りの6人は2025年頃までの再契約をしたそうです。

韓国アイドルには7年目のジンクス魔の7年目などの言葉があります。その言葉が出来た理由は、7年目に契約を更新しないメンバーが次々に出てきたり、グループが解散したりする事があるからだそうです。

ファンにとってはとてもハラハラドキドキする時期でもありますね。実際にGOT7やGFRIEND、SISTARが魔の7年破れず解散となりました。

OH MY GIRLの見分け方

韓国アイドルグループはなぜかメンバーの顔が同じに見えたり、なかなか顔と名前一致しなかったりする事ってありませんか?

多国籍のグループだと覚えやすいと思うのですが、韓国人だけのグループはとてもややこしいですよね。そこで、ここではOH MY GIRLメンバーの見分け方についてお教えしたいと思います。

アリン:OH MY GIRLのマンネ。色白で一重なのにきつく見えずとても可愛らしさがある。
ユア:ダンスがとても上手く、小顔でふっくらとした唇。
ヒョジョン:感受性が豊かで低身長。お人形か人間か分からないくらいの美しさを持つ。
ユビン:落ち着きがある優等生。若干日本人のような顔立ち。
ミミ:人見知りだけど少し天然。Ⅿ字の唇に気が付いたらよく変わっている髪色。
スンヒ:OH MY GIRLのムードメーカー。一重で素朴なイメージが強い。

OH MY GIRLの見分け方を簡単に説明しました。是非、分からなくなったときに活用してみて下さい。

OH MY GIRLは当初8人で脱退したのは誰?

8人から6人へと変わったOH MY GIRL誰が脱退したのか整理が出来ていない方の為に1人目2人目に誰が脱退したのかと理由をお教えします。

まず2017年10月に脱退したシン・ヘジンことジニ。脱退理由は、拒食症でした。パフォーマンスに加えて外見管理も大切な韓国アイドルですが、そのほとんどがダイエットをしています。ジニもその延長線上で拒食症になってしまったのではないでしょうか。

2人目の脱退者は、キム・ジホことジホです。ジホは今年の2022年5月に脱退したようです。ジニは事務所との再契約の際、自分の意思で契約を断り脱退となりました。

再契約をしなかった理由としてはアイドル業界という厳しい世界の中で本当に今したいことはアイドルなのかと自分の考えを見直した結果なのではないかと思われます。

まとめ

OH MY GIRLにも襲い掛かった魔の7年目

2人が脱退しましたが、グループ解散まではいかなかったので一安心ですね。ジホが抜けて悲しいという方もいると思いますが、もしかするとソロ活動や女優業など違う形で活躍するかも知れないので落ち込まず、前向きに考えて応援しましょう!

そしてひと味違う6人OH MY GIRLのこれからの活動にも注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次