シャオティンの社交ダンス動画が凄い!2022アユクデのランキングに今現在の活動

多国籍韓国アイドルグループのKep1erがK-POPアイドルの大運動会と言われる2022アユクデに出場しました。そこで新設された競技、社交ダンスに参加したシャオティンのパフォーマンスがすごいと話題になっています。

今回は、シャオティンの社交ダンスのすごさや、最終順位、現在のシャオティンの活動について紹介していきます。

目次

シャオティンの社交ダンス動画が凄い

7月31日、8月1日に行われたアユクデ(アイドルスター選手権大会)で新種目である社交ダンスに参加したシャオティンのパフォーマンス動画がすごいと話題になっています。

シャオティンは、練習段階からレベルが違うプロの風格と言われ期待されていました。いざ本番が始まると、登場から会場中を虜にするたたずまいでした。相手の男性はプロのダンサーということでしたが、プロと踊っても引けを取らない程でした。

会場で見ていた他のアイドル達もシャオティンのすごさに始まりから開いた口がふさがらない様子で終始見入っていました。ターンやステップを決めるたびに会場から歓声が上がり、圧巻の演技を披露しました。SNSでも「レベルが違いすぎる」「シャオティンのために新設された?」など話題となりました。

2022アユクデとは?

https://twitter.com/2022ISAC_jp/status/1553903027811102720

2022アユクデとは、韓国のアイドル達(若手)が参加する「アイドルスター選手権大会」のことです。新型コロナウイルスの影響で2年間開催が見送られていましたが、2022の今年に再び開催されることとなりました。様々な競技を行うだけでなく、ファンとの交流グループの垣根を超えての交流などが見れる場です。

好きなアイドルのいろいろな姿を見れるというステキな一面がある一方で、毎年収録時間の長さや出会いの場になってしまうのではないかという心配の声が上がります。早朝から深夜までかかる収録は、16時間近くになるそうです。出演者の体力等が心配になりますよね。

今回収録されたアユクデは、チュソク(日本のお盆にあたる)の連休で放送される予定です。今年の韓国のチュソクは、9月9日~9月12日となります。韓国のMBCで放送されるため日本で視聴するにはMBCのアカウントを作るなど準備が必要です。また、過去の放送はdTVにて見れますので、2022アユクデもすぐにとはいきませんがdTVで視聴できるようになるかもしれませんね。

なぜ社交ダンスを踊った?

シャオティンが今回、社交ダンスの競技に参加したのはなぜでしょうか。シャオティンは、グループ内でメインダンサーを担当していること、Girls Planet 999やデビュー後の番組などを通してバレエや舞踊を習っていたことを公表していてグループのダンス担当代表として参加したと思われます。

またシャオティンは、中国で小学生の頃から社交ダンスの選手生活を送っていたそうです。2013年の中国全国社交ダンス大会で4位を取ったことのある実力者です。中国だけでなく世界の大会にも出場し50を超える賞を受賞したとも言われています。

本番前から、シャオティンの社交ダンスに期待を寄せる声が多く、8月1日の当日は日本でも「シャオティン」がTwitterトレンドに上がるほどでした。

社交ダンスのランキング

今回、社交ダンスに参加したのはシャオティン、Billie ツキ、NMIXX ソリュン、元IZ*ONE ウンビの4人です。シャオティン以外の3人は社交ダンス未経験と思われます。音楽活動で決して多くはなかったと思われる練習時間の中で4人ともステキなパフォーマンスを披露しました。

1番最初に演技を披露したのは、ソリュンでした。普段とは違うジャンルのダンスを綺麗にこなしていました。2番目のウンビは前日まで日本でのスケジュールがあったにも関わらず高い完成度で感情を驚かせました。3番目の日本人メンバーのツキは、かなり練習したと思われる足さばきを披露しました。そして4番目にシャオティン圧倒的パフォーマンスを見せました。結果は以下の通りです。

1位:シャオティン 29.2点
2位:ツキ 26.9点
3位:ウンビ 25.1点
4位:ソリュン 22.8点

シャオティンの今現在の活動

シャオティンの活動について調べてみました。現在は、Kep1erで日本デビューに向けて準備をしている段階です。日本でのファーストシングルは、「FLY-UP」でソニーミュージックから9月7日にデビュー予定です。日本デビューを記念して、9月10日、11日には日本でショーケースが開催されることも発表されました。

セカンドミニアルバムの活動期間も終了して、次なる日本でのデビューに向けて、日本のテレビ番組に出る機会も増えていくかと思いますので日本語の勉強もしているかもしれません。既にタイトル曲「Wing Wing」のミュージックビデオが公開されているので気になる方はチェックしてみてください。

Kep1erの中で唯一の中国人メンバーなので今後は、中国進出等もあるかもしれません。その時はシャオティンが引っ張っていってくれることと思います。現在は、日本での活動が待ち遠しですね。

まとめ

今回は、シャオティンの社交ダンスのすごさや、最終順位、現在のシャオティンの活動について紹介しました。

アユクデの社交ダンスで活躍したシャオティンは、社交ダンスの経験者で世界で賞を取るほどの実力者でした。世界レベルの圧倒的なパフォーマンスで見事1位をとったシャオティンの動画は現在TwitterやYouTubeで拡散されて話題となっています。

今回話題になったことでさらに注目されると予想されるシャオティンとKep1erは、日本デビューも控えていますので今後の活躍がますます楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次