カンダニエルの今現在と猫事件!サナのマフラーとうつ病も兵役に社長?

8月20日、21日にZOZOマリンスタジアム、幕張メッセで開催される音楽フェスティバル「サマーソニック2022」に出演が決まったカンダニエル。カンダニエルは、6月にワーナーミュージック・ジャパンから日本デビューすることも発表されましたよね。

今回は、カンダニエルに焦点をあてカンダニエルの今現在や兵役情報などについて調べていきます。

目次

カンダニエルの今現在の活動

カンダニエルの今現在の活動について調べました。

カンダニエルは、今年2022年6月にワーナーミュージック・ジャパンから日本デビューが決まり、また8月20日、21日にZOZOマリンスタジアム、幕張メッセで開催される音楽フェスティバル「サマーソニック2022」に出演も決まりました。しかし2022年8月18日残念ながらコロナウイルスに感染してしまい出演を辞退する事になってしまいましたね。

そしてそんなカンダニエルは、2022年8月13、14日、ソウル・奨忠体育館で初のソロコンサート、「2022 KANGDANIEL CONCERT FIRST PARADE IN SEOUL」を終えました。

大人気アイドルオーディション番組「PRODUCE101」のシーズン2で、1位を獲得し、Wanna Oneとしてデビューし年末の授賞式で新人賞を総なめにするほど絶大な人気があったカンダニエル。

Wanna One活動の終了後、MMOエンターテインメントとの契約満了によりLMエンターテインメントに事務所移籍しましたが、契約トラブルにより紛争し、念願のソロデビューも延期になってしまいました。その後カンダニエルは自ら事務所を設立し、代表を務めながらソロ活動やドラマ出演やモデル活動などしています。 

社長兼アイドル活動を務めるカンダニエルを応援していきたいですね。

カンダニエルの猫事件とは?

カンダニエルの猫事件とはどういう事なのでしょうか。

カンダニエルは愛猫家としてファンの間でも有名で、プサンの実家で捨て猫だった猫を2匹飼っています。その飼っている猫にまつわる事件なのかと調べてみましたがどうも違うようです。

猫事件は、「PRODUCE101 season2」は、3回目の課題であったコンセプト評価の時が関係していることが分かりました。

コンセプト評価では、課題曲が5曲用意されており、視聴者がそれぞれの練習生に合うコンセプトの楽曲に投票して、課題曲が決まる仕組みでした。
「PRODUCE101 season2」の放送当時、カンダニエルのインスタグラムのプロフィールに猫の絵文字が1つだけつけてありましたが、のあるサイトでカンダニエルに、コンセプト評価の課題曲のうち、『やりたい曲を猫の数で表して』といったコメントがあったそうです。そしてカンダニエルは、インスタグラムのプロフィールの猫の数を1つから4つに変えそれを見たファンが、5つの曲のうちの4番目の曲だった「NEVER」に投票しました。しかしこれはルール違反なのではないかとネットで問題になり、番組側からも不正であると見なされカンダニエルは、インスタグラムのプロフィールや番組内で謝罪することとなりました。そしてペナルティとして希望していた「NEVER」は、カンダニエルには割り振られませんでした。

猫事件とは、猫の絵文字で表した暗号のことでしたね。ファンが、カンダニエルが歌いたい歌を歌えるように提案したことだったのですが、不正は不正ですよね。

カンダニエルのサナのマフラーとは?

カンダニエルのサナのマフラーとは?について調べました。

カンダニエルといえばTWICEのジヒョと交際を認めているのは有名でしたよね。しかしカンダニエルとTWICEのサナとマフラーがお揃いということでサナとの噂も出ていたようです。それはお揃いなのも当たり前。実はカンダニエルのマフラーとサナのマフラーは、カンダニエルの彼女であるジヒョが作ったものであったことがわかりました。

しかしカンダニエルとジヒョは1年3ヵ月後にお互いの多忙によるすれ違いから破局したようです。

カンダニエルのうつ病

カンダニエルのうつ病について調べました。

2019年12月4日、「カンダニエルは今年上半期から免疫力の低下に伴う頻繁な健康悪化に加えて心理的不安の症状により病院に行き、精密検査で『うつ病とパニック障害』と診断され、継続して心理療法と薬物処方により治療に取り組んできた。」と発表し活動を休止しました。

2021年2月17日放送のバラエティー番組「ラジオスター」に出演し当時の『うつ病とパニック障害』の様子振り返り「食欲はもちろん、生存欲求すらも失った。生きていく目的意識がなくなった。死なないために生きている感じだった」とカンダニエルは話しています。またその後カンダニエルは他の歌手たちのエネルギー溢れるステージを見て元気を取り戻したそうです。そして「当時は引退まで決意していたが、また自分もステージに立ちたいという情熱が出てきた」とも話していましたね。

うつ病という心の病気はどんなに周りが支えてくれててもなかなか立ち直ることができない病気でもあります。しかしなにかのきっかけで明るい心を持つことができることがあります。カンダニエルは、他の歌手たちにエネルギーが元気を取り戻すことができて本当によかったと思います。

カンダニエルの兵役

カンダニエルの兵役は、いつになるのでしょうか。

韓国人男性なら避けては通れない兵役。カンダニエルは現在25歳であるため最終兵役に行く年齢30歳までにはまだ5年ほど猶予はあります
ソロ活動などのいろいろな活動予定があるようなのでしばらくは兵役に行かなさそうですね。

カンダニエルの兵役情報が入りましたら追記していきます。

カンダニエルは社長?

カンダニエルは社長をしています。その経緯について調べました。

Wanna One活動の終了後、MMOエンターテインメントは、契約満了によりLMエンターテインメントに事務所移籍しましたが、契約トラブルにより揉める事となったカンダニエル。
カンダニエルは、LMエンターテインメントに対し専属契約効力停止の仮処分を申し立てる事態にまで発展し、念願のソロデビューも延期になってしまいました。その後LMエンターテインメント和解し合意のもと、カンダニエルは、自ら個人事務所KONNECTエンターテインメントを設立し、代表を務め、ソロ活動やドラマ出演やモデルなど、活動しています。 

25歳の若さで社長をしながらソロ活動など様々な活動をしているカンダニエルを応援していきたいですね。

まとめ

カンダニエルは、6月にワーナーミュージック・ジャパンから日本デビューすることも発表され、8月20日、21日にZOZOマリンスタジアム、幕張メッセで開催される音楽フェスティバル「サマーソニック2022」に出演も決まっていたカンダニエル。しかしコロナウイルスの感染のため残念ながら今回は辞退することとなってしまいましたね。今回は、そんなカンダニエルの今現在や兵役情報などについて調べました。

カンダニエルは、Wanna One活動の終了後、移籍した事務所と契約トラブルによって揉めてしまい最終的には和解しましたがそのおかげでソロデビューも延期となってしまいました。現在は、自ら事務所を立ち上げ、そして念願のソロ活動も果たすことできました。

カンダニエルの今後の活躍をますます応援していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次