KARAニコルの今現在に結婚彼氏!脱退理由とショートヘアに事務所

2009年頃、日本で本格的なK-POPブームがありました。東方神起、少女時代、SHINeeなど伝説的なアイドルたちが最前線で活躍をしていた頃、日本でかなりの人気を誇っていたであろうKARA!日本の特徴として綺麗系の印象のある少女時代よりも、可愛らしい印象のKARAのほうが好感が高かったように感じます。

そんなKARAがこの度、11月にカムバックをするそうです!デビュー15周年をお祝いして、ファンへ恩返しを、と思い現在準備を進めているみたいです。今回はKARAのメンバーであるニコルちゃん(니콜)をピックアップしていきたいと思います。

ad

目次

KARAニコルの今現在

ニコルちゃん(니콜)は2007年3月KARAのメンバーとしてデビューをしました。その後の2009年頃、日本でK-POPブームが盛んとなり、その中でもKARAの”Mr.(ミスター)”は大ヒットしました。当時K-POPに興味のない人たちでもこの曲は知っている、という方も多かったように感じます。

その後、日本でK-POPが定着した頃2014年1月にKARAの所属事務所であるDSPメディアとの契約が満了となり、KARAを脱退することとなりました。その後アメリカへと行き、ダンス・歌などのレッスンを受け、現在はソロ活動を行っております

ad

KARAニコルの結婚や彼氏

過去にニコルちゃん(니콜)とお付き合いをしていたという話が出たのは元東方神起ジェジュンさん(김재중)に、SHINeeキーくん(키)などがありましたが、どれもお友達ということでした。ニコルちゃん(니콜)の性格はとても明るく、人見知りなどはなく分け隔てなくフランクに接するタイプなので、そういった話が出たのかもしれません。

また現在のお付き合いの話は特にないようなので、もしかしたら今後出てくるかもしれませんが、みんなで温かく見守って応援をしていきたいですよね!!どんな方とお付き合いをするんだろう?という想像をするのも楽しいですよね。

ad

KARAニコルの脱退理由

ニコルちゃん(니콜)がKARAを脱退した表向きの理由事務所との契約満了となってはいますが、実際のところは少し違うようです。現在はあまりこういった話は少なくなってきましたが、少し前のK-POPアイドルたちが解散や脱退をすることとなった大きな原因は、お給料事務所のアーティスに対する待遇の酷さでした。

多くの人がこうしたK-POPアイドルたちの現状を知るキッカケとなったのが、東方神起5人の出来事ではないでしょうか。筆者も当時は東方神起のファンであり、かなりショックを受けました。ですが、東方神起が事務所より受けている待遇について、世間へ公表したことにより、KARAなど様々なグループたちも同じであることが判明したように感じます。

韓国国内での仕事だけではなく、海外へ飛び回り、休むことなく仕事をしていたにも関わらずそれに見合うお給料を支払われなければ誰でも不信感を持ちます。その上、健康管理に関してもなおざりにされたのでは身も心もボロボロになるのは当然のことですよね。

ad

KARAニコルのショートヘア

筆者個人かもしれませんが、韓国の女性はロングヘアが印象強くあります。ロングヘアを緩~く束ねる姿が日本の女性の髪型とは大きく違いますよね。現在のK-POPアイドルもショートヘアよりも、ミディアムロングヘアの女性が多いように感じます。

そんな中、ニコルちゃん(니콜)のショートヘアはかなりカッコいい系の髪型でしたよね!特に”Lupin”の時は衣装とダンスと髪型で、よりカッコ良さが増しましたよね。それまでは可愛いイメージの強かったKARAでしたが、この”Lupin”でカッコいいKARAも魅せることができました。

恐らく、今までショートヘアにするのをためらっていた方々がニコルちゃん(니콜)のショートヘアを見て決意した人もいるかもしれませんね!

ad

KARAニコルの事務所

KARAを脱退後の2014年10月B2Mエンターテインメントと契約を締結し、デュエット曲やソロデビューを果たしました。その後2021年8月FR C&Cと契約を締結し、2022年7月に現在の事務所であるJWKエンターテインメントと契約を締結しました。

そしてデジタルアルバムである”YOU.F.O”を7月27日にリリースしました!リリース後は韓国の音楽番組にも出演し、バラエティー番組にも出演しファンはこうした機会をずっと心待ちにしていましたよね。今後はもっと韓国での活動が増えていきそうな感じもありますので、とても楽しみですよね!

ad

まとめ

KARAは事実上の解散という状態でしたがこの度、ファンにとってはとても嬉しいお知らせを受け取ることができて幸せな気持ちになった方も多いはず、、、!!KARAのメンバーであるジヨンちゃん(강지영)がInstagramでKARAの15周年をお祝いする写真を投稿しました。その際に写真に写っているメンバーと、2019年11月に亡くなってしまったハラちゃん(구하라)のアカウントをタグ付けしています。

些細なことかもしれませんが、こうした気遣いを発見するとファンはとても心が温かくなりますよね。みんな当時よりも大人になり、今までのKARAとはまた違った姿、でもどこかやっぱりらしいと感じる姿を見れる日が待ち遠しいですね!

ad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次