KARAギュリのプロフィール経歴と身長体重!私服メイクも

日本でも大人気だったKARAが7年ぶりに活動を再開する予定だと発表されました。KARAは今年でデビュー15年を迎えた大先輩アイドルなんですよ。

今回はそんなKARAのリーダー、女神様とも呼ばれているギュリさんのプロフィール、私服、経歴などについて紹介させていただきます!

目次

KARAギュリのプロフィール・経歴

名前:パク・ギュリ(박규리)
生年月日:1988年5月21日
年齢:34歳
出身:韓国のソウル特別市
血液型:AB型
家族関係:お父さん、お母さん(パク・ソヒョン)、犬のポロンちゃん
宗教:仏教
MBTI:ESTJ
ニックネーム:ギュリ女神様(규.리.여.신)

韓国でギュリさんはあだ名として「ギュリ女神様(규리여신)」と呼ばれているんですよ!このあだ名が付いたきっかけはギュリさんがバラエティ番組に出演した時によく自分のことを「世界一美しい女神様」と言っていたことがきっかけです。ギュリさんによく似合っているニックネームですね。

子役出身のギュリさんはDSPエンターテインメントに移籍する前は、SMエンターテインメントの練習生で当時デビューを提案されましたが、最終的にはDSPエンターテインメントに移籍することになったそうです。

またギュリさんの家族関係は両親と犬一匹です。お母さんは韓国の有名な大先輩声優で、お父さんは公開されていないですが、ギュリさんは裕福な家庭で育ったお嬢さんだそうです。

KARAギュリの身長体重

身長:162㎝
体重:41㎏

ギュリさんは身長は162㎝で体重は41㎏のスレンダー体型です。デビューしたばかりの時は、割とぽっちゃりな姿で可愛いイメージでしたが、ミスターという大ヒット曲でカムバックした時には45㎏まで痩せていたそうです。

ミスターのコンセプトに合わせてセクシーな衣装で活動していたため、同じメンバーのグ・ハラさんとハン・スンヨンさん以外、ダイエットを続けた結果ギュリさんは45㎏より更に痩せた41㎏まで体重を落とせたそうです。

KARAギュリの私服

私服は露出の少ないナチュラルな感じの服装か、フェミニンな服装をよく着られています。ギュリさんは細くてスタイルがいいため、どんな服を着ていてもニックネーム通り女神様のようにきれいですね!

ファンの間ではフェミニンな服装よりは、クール美人のギュリにはスーツや格好いい系の服装がよく似合っていると言われているそうですよ。確かに格好いいイメージの方がよく似合っているかもしれないですね。

KARAギュリのメイク

ギュリさんは目鼻立ちがはっきりしているため、普段のメイクは薄いかスッピンの時が多い方ですね。ステージではいくらメイクが濃くても、照明の反射で薄く見えるため、ギュリさんのように目鼻立ちがはっきりしているアイドルでもメイクが濃くなってしまうそうです。

ギュリさんは顔が長い方で、メイクする時には顔が長いのをカバーするためにチークを必ず塗っています。韓国ではコスメをたくさん集めている方々以外は、薄化粧の時にはチークを塗らないことが多いため、ギュリさんは自分の顔に合ったメイクをされているのでしょう。

まとめ

今回はKARAのリーダー、クール美人女神様ギュリさんについて紹介させていただきました。実はギュリさんは顔がきれいなだけではなく、歌も上手なんですよ!ギュリさん以外にもKARAのメンバー全員が実力派アイドルなので、11月のKARA完全体のカムバックが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次