ボイプラ【第1回生存者発表式】生き残った日本人練習生は?ケイタ&ハルトを含む5名をご紹介!

『BOYS PLANET(ボイプラ)』は、2021年に放送された日中韓の合同ガールズオーディション番組「GIRLS PLANET(ガルプラ)」の男性版オーディション番組です。

いくつかのミッションを経て、わずか9名だけがデビューできるという厳しい条件のなか、奮闘する練習生たちから目が離せません・・・!

今回は「第1回生存者発表式」で残った、日本人メンバー5名をご紹介します♪

目次

参加日本人メンバー(年齢順)

『BOYS PLANET(ボイプラ)』には、17名の日本人練習生が参加しました。

以下、年齢順です。

・イチカ=30歳
・ユタカ=23歳
・ケイタ=21歳
・ユウキ=21歳
・ヒョウ=20歳
・ヒロト=20歳
・オウスケ=19歳
・トウイ=19歳
・アントニー=18歳
・オウジュ=18歳
・リク=18歳
・ハルト=18歳
・ユウト=18歳
・ハル=16歳
・ケイ=16歳
・イツキ=16歳
・タクト=15歳

最年長は30歳の「イチカ」、最年少は15歳の「タクト」と、かなり年齢の幅が大きかったですよね。

【第1回生存者発表式】日本人メンバー5名がランクイン!

2023年3月17日に「第1回生存者発表式」が放送されました。

生存者52名中、5名の日本人練習生で、メンバーはケイタ・ハルト・タクト・ヒロト・アントニーです。

8位 ケイタ

出身地:日本(大阪府)

生年月日:2001年7月4日(21歳)

身長:165㎝

所属事務所:RAINCOMPANY

趣味:作曲

特技:3日間ずっと寝ることができます

ケイタは歌・ラップ・ダンスの全てで、申し分ない実力を見せている参加者のひとりですよね。

そんなケイタは、2021年3月に7人組ボーイズグループ「Ciipher(サイファー)」としてデビューしています。

「Ciipher(サイファー)」では、リードラッパー・リードダンサーとして活躍していました。

しかし事務所「RAINCOMPANY」の株主が撤退してしまったため、「Ciipher(サイファー)」は解散してしまうのでは?と心配されています。

ケイタがボイプラ、ヒョンビンが少年ファンタジーに参加しているため、解散説は濃厚になってきているようです・・・。

15位 ハルト

生年月日:2004年11月16日(18歳)

身長:170cm

所属事務所:WAKEONE

趣味:外国語の勉強、人間観察、オートミールレシピの開発

特技:手首で拍手

幼少期から芸能活動をしていたというハルト。

なんと8歳の時に、KinKi Kidsの堂本光一さん主演ミュージカル『EndlessSHOCK』に出演していたこともあるのだとか!

K-POPアイドルを目指し、韓国に渡ったハルトは16歳の時(2021年)に、 プロデューサーJ.Y.ParkとPSYが候補生を奪い合うバトル形式のサバイバルオーディション番組「LOUD」に出演。

残念ながら第4ラウンドで脱落してしまいましたが、今回『BOYS PLANET(ボイプラ)』に出演し、その実力の高さが注目されている練習生のひとりですよね♪

21位 タクト

出身地:日本(埼玉)

生年月日:2007年11月13日(15歳)

身長:165cm

所属事務所:YY ENTERTAINMENT

趣味:読書、サイクリング、自然が多いところを旅行すること

特技:お腹を思い切り膨らますこと

そのかわいいルックスで、視聴者や練習生、またマスター陣をもとりこにしてきたタクト。

「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」と連呼しながら自分のことを指さす、お馴染みのアクションが定着してきましたよね。

若干15歳と幼いタクトが、ミッションのたびに成長する姿に胸を打たれてしまいます・・・!

27位 ヒロト

出身地:日本(大阪)

生年月日:2002年8月23日(20歳)

身長:175cm

所属事務所:RBW

趣味:ゲーム、ラップ作り、映画鑑賞

特技:たくさん食べること

 ヒロトは「PRODUCE 101 JAPAN(通称:日プ)」、中国版PRODUCE 101である「創造営2021」に出演した過去があり、今回の『BOYS PLANET(ボイプラ)』で3回目のサバイバルオーディション参加となります。

「創造営2021」に出演したことで、人気が出たヒロトは中国でCMキャラクター務めたこともあるのだとか!

中国のファンたちからも「今回こそデビューしてほしい!」との声がたくさん挙がっていました。

31位 アントニー

出身地:日本(長野県)

生年月日:2004年2月13日(18歳)

身長:174cm

所属事務所:WAKEONE

趣味:映画鑑賞、ゲームをすること、歌うこと、踊ること

特技:手から汗をすぐに出せる!

アントニーは、お父様が日本人で、お母様がフィリピン人のハーフです。

またアントニーは「PRODUCE101JAPAN SEASON2(通称:日プ2)」に出演していたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

日プ2ではファイナルまで進みましたが、最終18位でデビューすることはできませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「第1回生存者発表式」で残った、日本人メンバー5名をご紹介しました。

次回の『BOYS PLANET(ボイプラ)』は「第2回生存者発表式」です。

日本人練習生たちが、次のミッションに進めるように応援しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次