今月の少女LOONAチェリのwikiプロフィールと身長体重!年齢誕生日に過去【ルーナ】

黒髪で美しい美貌を持っているチェリ!今回はそんなチェリの年齢や誕生日などのプロフィールとともに、身長や体重、過去についてもお届けしていきます。

QUEENDOM2の出演でチェリの存在が気になったという人は、ぜひ読んでみてください!ではさっそく見ていきましょう!

目次

LOONAチェリのプロフィール・経歴

名前:チェリ(Choerry・최리)
本名:チェ・イェリム(Choi Yerim・최예림)
出身地:韓国 ソウル特別市 京畿道富川市
血液型:O型
ポジション:リードラッパー・サブボーカル
メンバーカラー:紫・白
イメージアニマル:フルーツバット
趣味:映画を見ること

2017年7月12日今月の少女の8番目にメンバーとしてビジュアルが公開され、Choerryという曲でソロデビューしたチェリ!その約2か月後には、ユニットのLOONA ODD EYE CIRCLEのメンバーとしてデビューも果たしました!

そんなチェリですが、メンバーの中だとかなりしっかり者でメンバーのことをケアしてくれる存在なんだそうです。中学生の時は3年間学級委員を務めたりしていてとても真面目な性格だったようです。この真面目な性格だからこそ、メンバーのことをしっかり見ながらケアできているのかもしれませんね!

LOONAチェリの身長体重・スタイル

身長163㎝体重46㎏だというチェリ。最近のK-POP女性アイドルは170㎝くらいの人が多いですが、チェリも十分身長が高いです。

また身長163㎝だと標準体重が58.5㎏なんですが、チェリの体重はなんと標準体重以下!とても軽くて心配になるレベルです。163㎝という身長で、46㎏という体重をキープしているチェリはアイドルとして尊敬できる存在ですね!

LOONAチェリの年齢・生年月日

2001年6月4日生まれのチェリは、2022年6月現在21歳です。今月の少女のメンバーの中では、ヨジン、オリビアへに続いて年下組です。

また今月の少女の中でキムリップ、ジンソルとともにLOONA ODD EYE CIRCLEというユニットを組んでいますが、その中では最年少メンバーです。

LOONAチェリの過去

今月の少女やLOONA ODD EYE CIRCLEとしてデビューする前は、約1年間現在所属しているBlockberry Creativeの練習生として過ごしていました。

練習生だった時15歳か16歳だったチェリですが、経歴でお伝えしたように3年間学級委員を務めつつ、模範生もしていたんだそうです。

学級委員をしつつ、練習生としても活動をして大忙しだったと思いますが、大変なことも乗り越え頑張ってきたからこそ現在、今月の少女やLOONA ODD EYE CIRCLEのメンバーとして活躍できているんでしょうね!

まとめ

今回は今月の少女(LOONA)のメンバー、チェリの年齢や誕生日などのプロフィールと身長や体重、過去についてお届けしてきました。

今月の少女やLOONA ODD EYE CIRCLEとしてデビューする前は、学校で学級委員を務めたり、模範生をしていたりととても優秀な生徒だったようです!

今月の少女の末っ子組ですが、とてもしっかり者なので、これからも今月の少女グループ全体やメンバーを支えてくれるはずです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次