今月の少女LOONAキムリプのプロフィール本名に由来あだ名と身長体重!年齢誕生日に性格【ルーナ/キムリップ】

12人組ガールズグループ今月の少女6番目に公開されたキムリプは、歌もダンスもクオリティーが高くエースと言われるほどのメンバーです。

今回は、キムリプのプロフィールや芸名の由来、スタイルや性格について紹介していきます。

目次

LOONAキムリプのプロフィール・経歴

・名前:キムリプ(キムリップ)
・出身:忠清北道清州市(チョンジュ市)
・血液型:B型
・メンバーカラー:赤
・家族構成:両親、お姉ちゃん、愛犬チャングン
・ポジション:グループ内ユニットLOONA ODD EYE CIRCLEのリーダー
       グループ全体でのポジションは明記なし

LOONAは、メンバーのソロやユニット活動を経てグループでのデビューを果たしています。キムリプは6番目に公開され、2017年5月23日に「Kim Lip」というシングルでデビューしました。

その後、ユニットとしては2番目に公開されたLOONA ODD EYE CIRCLEではリーダーを務めています。メンバーは、ジンソルとチェリを合わせた3人です。小学校の頃仲の良かったという知人がキムリプはボーイスカウトに参加していたと話していたそうなので、そこでリーダーシップも身に着けたのかもしれませんね。

LOONAキムリプの名前の由来と本名・あだ名

https://twitter.com/kim_Lip_210/status/1541786682403344384

キムリプは、芸名ですが、どうしてこの芸名になったのか調べました。

韓国の音楽バラエティー番組「히든 트랙(隠れた名曲)」で芸名の由来を話していました。キムリプのリプは漢字で「設立の立」で、グループユニット LOONA ODD EYE CIRCLEを立てたという意味があるそうです。そして、本名のキム・ジョンウン(김정은)のキムと合わせてキムリプとなったようです。

またあだ名もいろいろあり、キムイプスル(キム+唇)リップブォンイ(リップ+フクロウ)など名前の一部と自分の特徴などを組み合わせたあだ名が多いようです。(フクロウはキムリプのイメージアニマル)

LOONAキムリプの身長体重・スタイル

https://twitter.com/jupadwt1/status/926064805613408258

キムリプのスタイルについても調べました。

・身長:163cm
・体重:43kg


メンバーは148-166cmまでいるので、キムリプはグループ内では身長が高い方になります。学生時代に水泳をしていた影響から肩幅が広めでしっかりしたスタイルと、端正な顔立ちで「LOONAの王子様」と言われることもあるそうです。

LOONAキムリプの年齢・生年月日

https://twitter.com/pelly_012/status/1491430240463495174

キムリプの誕生日は、1999年2月10日です。2022年7月時点で23歳です。

韓国は、1月1日に年を取ると考えるため1999年10月生まれのチュウと同じ年となります。高校も一緒に通っていて出身地も同じということでかなり仲がいいようです。グループ内では年中組ですが、宿舎では小言を言って秩序を保つ担当だそうです。

LOONAキムリプの性格

キムリプは、目鼻立ちがはっきりしていて端正な顔立ちをしているのでクールな性格に見られがちですが、メンバーといたずらをしたりしておちゃめな一面を持っています。また、ファンに温かい言葉をかけたりと優しい性格です。

感受性も豊かで、涙することが多いとメンバーから言われています。クールな見た目と優しい性格のギャップが魅力的ですね。

まとめ

今回は、キムリプのプロフィールや芸名の由来、スタイルや性格について紹介しました。

キムリプは、王子様と言われるほどクールな印象ですが、実はとても優しい性格でいたずら好きな一面もある魅力たっぷりのメンバーでした。今後のキムリプがさらに新たな一面を見せてくれることも期待したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次